※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )
その他の疑問

お薬に詳しい方教えてください。爪の横から出てるひょこっとした爪をピ…

お薬に詳しい方教えてください。
爪の横から出てるひょこっとした爪を
ピンセットで取りました。
恐らく、そこからバイ菌が入り
熱を持ち腫れております、、、
病院に行く程でもないかなと思いますが
少しジンジンと痛いです。
家に リンデロン、デルモゾール、ロコイド
オロナインH軟膏があるのですが
どの薬が適していますか?
また、市販のおすすめの薬ありますか?🥲

コメント

S

その中ならオロナインかな?
腫れがひどければすぐ皮膚科、腫れがひどくなければオロナインを塗ってみても良いと思うけど、数日で良くならないようなら皮膚科で抗生物質もらった方が良いと思います。

とも

私ならリンデロン塗ります!