※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

2歳の生活リズムについて相談です。朝は7〜8時に起床し、昼は13時半〜14時半に昼寝。夜は22時まで起きています。お昼寝の時間を変えても寝る時間は同じ。理想は20時半に寝かしつけて21時には寝たいが、お昼寝なしで16時から機嫌が悪くなります。

2歳の生活リズムどんな感じですか?
幼稚園保育園行ってないです

朝7〜8時頃起きて13時半〜14時半頃まで昼寝、夜は22時頃まではって感じです。
お昼寝早めにしても(11〜12時とか、12時から30分だけとか)にしても結局寝る時間一緒になっちゃいます🥲
お昼寝後外遊びいっぱいしても一緒です🥲

理想は20時半頃寝かしつけて21頃までに寝てくれたらなって感じなんですが…
ちなみにお昼寝なしにすると16時頃からぐずぐずして機嫌悪くなって寝ます😫

みなさんどんな感じですか?

コメント

ピィ

8〜9時起床

(14時〜15時)〜(16時〜18時)お昼寝

22時〜寝かしつけ

全く参考にならない生活リズムだと思いますが😂💦
毎日元気で健康だし
入園したらリズムも整うかなっと思いこんな感じです(笑)

  • coco

    coco

    コメントありがとうございます!私も22時以降寝かしつけとかしょっちゅうあります😭
    そうですよね、来年から幼稚園行きだしたら早く寝るようになると思ってしばらくは無理してまで整えるのやめます😊

    • 5月9日
のん

次女は
7時前後に起き
昼ごはんの前か後か、その日の眠気によりますが11時半〜13時過ぎに昼寝or12時半〜14時過ぎ昼寝
19時半過ぎに布団に入り、20時前には寝てます😊

長女がちょうど2歳前後で次女が生まれ、昼寝をなかなかしてくれない、やっとしたらしたで遅い時間だから夜も遅くなり…次女の世話をするのに寝かしつけに時間がかかる&遅くまで起きてるから自分の時間がなくストレスだったので、2歳過ぎでお昼寝やめました。
もちろん16時くらいから眠くて大変でしたが、寝ないように散歩したりお風呂いれたり…色々早く済ませて18時には寝ていい状態にして…笑
そんな感じで過ごしてました😊

  • のん

    のん

    後半は長女の時のはなしです!
    分かりにくくてすみません💦

    • 5月8日
  • coco

    coco

    詳しくありがとうございます!下の子のお世話してたら思うように寝かしつけできないですよね🥲

    私もお昼寝やめたいけどぐずぐずで悲惨でとても頑張れそうにないです😭笑

    20時前に就寝理想です!気長に頑張ってみます🙃

    • 5月9日