※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精についてスムーズに進んだ経験を共有。最初は抵抗があったが、クリニックのサポートで順調に進み、採卵も終了。他の方もスムーズな場合があるので、検討してみてもいいかも。

体外授精ってこんなスムーズに出来たんですね😳イメージは大変そうで先延ばしてました😭昨年しておけばよかったです。。。

タイミング半年
人工授精半年

確かにタイミングから人工授精までも
気持ち的にステップアップに抵抗があった、、

でもして見たら、何もおもなくなり😅

そのあと、
人工授精でダメなら体外かー
まさか自分が、、、(T . T)の気持ちが大きくて
なかなかやる気になれず。

でもチラッと看護師にきいたら
セミナー受けたらもう生理きたら始めれるよとの事。

ままりでは採卵待ち四カ月!とか
書いてる方いて、え?て思ってたけど
うちのクリニックは全国からくる有名な所で
規模も大きめなのでスグできました😌

ついに注射も開始したけど
まぁ筋肉注射、毎日行って一瞬痛いけど
全然耐えれました。

仕事たまたましてないため、
毎日、幸いにも通えたし(電車🚃でスグ)
予定通り注射10日でそだち
昨日無事に、採卵終えました🥲😮‍💨

まだ結果、凍結わからないけど
トントンと進めてありがたく思いました。

これから検討のかたも
クリニックによっては案外スムーズかもです。

(私は流産してその前後にAMHなど調べてたから
刺激法決めるのとかも、スムーズだったかも)

コメント

はじめてのママリ

私も今回リセットきたら、体外受精を考えています!
ためらってたけど、案外スムーズに話が進みますよね🥺

注射は自己注射ではなく、病院でしてもらいましたか?😳
その際、時間指定ありましたか?あと、もちろんお金ってとられますよね😅?
自己注射ができるか凄く不安でして😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によるそうですが、うちのクリニックは🏥最新医療みたいでスムーズでしたよ😌!

私は働いてないのと、クリニック近いため通ってました‼️(自己注射も慣れるみたいですが...)

時間は午前や午後、webから予約していけましたよー!注射のお金だけですよ!保険なので安いです。

約10日注射と💉計画には書かれてて、その通り卵が成長してくれました❣️
    人によっては遅くなったり色々みたいです。。

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!!
    最新医療、。凄いですね✨
    自己注射と病院でしてもらうのと値段は変わらないということでしょうか?🤔💭
    仕事終わりに打ちに行くとかできたらそっちにしたいなぁと考えておりました💭

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分変わらないと思いますが、針の太さとか注射器のタイプは違うみたいなのでそれがどーかは💰わかりませんが🥲

夕方も空いてる、クリニックならそれもありかもですね!
    同じような方もいそうですよね。

クリニック🏥で既に検査とかしてなければ、まずはそれからスタートだと思いますがもう通われてますか?😀

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🤔💭
    次、クリニックに聞いてみます!!
    ちなみに、自己注射か病院でしてもらうかの決定はギリギリでも大丈夫ですかね??💧
    昨年の夏から、クリニックに通っています!
    今日、3回目最後の人工授精をしてきました😭

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギリギリというのは??

基本、多分生理が来たら3日目か2日目にクリニックいき体外しますと言うのかとおもいますが、そのときに採血とかしました!

その日に確か自己注射💉でとなりましたが、その前の周期で体外の話出したので聞かれたので言いました。

なのでギリギリでいいかはわからないです🥺🥺
    私も人工授精6回しました笑

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

次受診するのが、2週間後なのでその時に話したら
    もう自己注射始まるギリギリになるので遅くて迷惑かなぁ😵‍💫と思いまして、、

そうなのですね🥺
    ゴールが見えなくて辛くなりますよね😭

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう体外に行くのは医師に相談済みなんですか!?
    セミナー受講してからでないとウチのは受けれなかったのですがそーゆうのありましたか?🙂

そーなのですね。
    注射方法は、生理まだきてないなら全然まだ大丈夫だと思いますよ!

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

伝え済みで、説明会も受けています!

そうなんですね!長々とすみません🙇‍♀️ありがとうございます💞

• 5月8日
りい

採卵お疲れ様でした💕
体調はどうですか?

私は自分でルナルナを見てタイミングをとっていましたが、1年できず。
たまたま友だちと飲んでた時に、体外受精して授かったという友だちと人工受精して授かった友だちがいて、まさかこんな近くに不妊治療してる人がいるなんて!!!と思って色々聞いて病院に行きました😌

それからは色々検査したらまさかの夫の不妊。
人工受精は夫の不妊で可能性が低いと言われ、1回やってすぐに体外受精にステップアップしました!
今、妊娠5ヶ月です💕
1年前は病院にさえ通ってなかったので(5月末に友だちから聞いたくらいです)、原因が早く分かって良かったと思っています🥺

私もまさか自分が不妊治療するなんて…と思っていましたもん。
友だちから話を聞かなければ、病院に行く事もなかったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなのですね!!
    きっかけ大事ですよね😌

うちも一年前は男性不妊と言われたのですが、まさかのその月に妊娠したのでビックリでした😅でも流産したので恐らくよくある染色体異常かなーと思ってます( ; ; )

まずは、凍結できたか結果聞くのがソワソワです。。

• 5月8日
おもち

採卵お疲れ様です!
お気持ち超わかります👍
私も体外決めたらトントンと進んで今第二子妊娠中です☺️
始める前はスケジュール調整大変そう、自己注射大変そう、お金めっちゃかかりそう…とマイナスイメージばかりでした😂
でも始めてみたら金額は痛いけど(まだ保険使えない頃)他のことはどうにかなりました☺️
移植は採卵よりも全然大変ではないです💕なんならえー本当に戻した?って思うレベルです☺️
卵ちゃん育つこと祈ってます💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^ ^

本当そーでした🥺🥲
    注射とかも案外トントンきて卵も育ってくれました!

大変そうと思い何ヶ月も遅らせてました。。保険適用になってスグすればよかったです、、卵子もその時のが若いって言いますもんね💔🥲

え、そうなんですか?!
    なんか移植もオペ室?でするみたいで、びびってました😅スムーズに迎えたいです。
    ありがとうございます😭😭

• 5月8日
  • おもち

おもち

私もオペ室?みたいなところで移植しましたけど、ぼけーっと受精卵と移植の様子のエコー見てるうちに終わりました☺️先生は真剣でしたけど笑
    採卵順調だったならきっと移植も順調に行くと思いますよ🥰

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、麻酔ないのでエコーみれるんですね!?私、もともと内診苦手でイテテとなるので、見れる余裕ないかもです😂❤️が、リラックスしたいです。

同じ部屋なら気持ち楽ですよね!本当この先どうなるのか想像が出来ないのですが、とりあえず来週頭、凍結結果で1つでも🥚残ってる事を願いたいと思います🥲🥺♡

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

まさの6つ凍結したと言われました😳!!!
ビックリです
これは、胚盤胞?なのでしょうか?

おもち

6個凍結すごいです💕特に初期胚で止めるとかの方針もなく胚盤胞で凍結するクリニックですかね?🤔だとしたら胚盤胞かなぁと思います💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

凍結までするクリニックみたいです。8つ受精したらしいので2つダメでそこからまた2つが凍結までいかなかったということですよね🥺でも6つなり奇跡です‼️🥲9万支払いましたが、、

• 5月15日
  • おもち

おもち

かなりいい成績じゃないかな〜?と思いますよ☺️
    私6個取れて4個受精、3個胚盤胞、1個は初期胚で止めてます!
    3個胚盤胞のうち1個が長男、1個が今お腹にいる子なので6個もあればかなり期待大かなぁと💕
    凍結の支出は痛いけど、嬉しい出費だと思っておきましょう😂笑

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、以前タイミングのときに初期流産してるためまたしないかと不安です、😩卵に問題あってもAAとかなりますよね、、?
    なので不安ですが、こうして実際生まれてる方をみると私もドキドキしてしまいます🥺❣️すごいなぁと。ただ、2つは3aaと3bbでした💦これは3aaの方が、まだマシなのでしょうか??

• 5月15日
  • おもち

おもち

返事遅くなってすみません😭
    確かに流産の経験があると不安ですよね😖
    実際グレードが高くても染色体異常とかはあるみたいですね🤔逆も然りでグレード低くても異常なし…みたいな。
    でも一般的にはグレード高い方が着床率や妊娠率高いみたいですし、aaの判定いただいてるならかなりよいのではと思います💕あとbbでもかなり可能性はあると思いますよ☺️
    長男とお腹の子は4bbでしたし😂

• 5月17日