※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

精神的にズタボロなので、批判はお控えください。長らくレス状態の夫に(…

精神的にズタボロなので、批判はお控えください。

長らくレス状態の夫に(夫側の拒否)、
何度か2人目が欲しいと訴えたところ、
夫から「期限付きでやってみよう」と提案されました。

2人目のことも何年も拒否されてたので、
(結婚前は3人欲しいと言っていた夫でしたが、
結婚後は、本当は子供を持つ自信がないんだと言われました)
こういう提案が出たことにびっくりしました。

びっくりしたけど嬉しい気持ちもあり、
数日舞い上がってました。

私はほぼ無排卵なので薬を飲まなきゃいけないのと、
排卵日を予測しなくちゃいけないので、
婦人科に行こうと思い、
お金がかかることなので、夫に
「婦人科行くよ?」と確認しました。

すると夫が「……いいよ(すごく嫌そうな顔)」と言い、
それから無言になりました。
私は長年の勘で、
「あ、ほんとは2人目欲しくなかったんだ」
と気づいてしまいました。
「無排卵だから自然に出来ないと思って、
期限付きにしたんだ。」とも。

すみません、今気持ちが動転してて
涙も止まらず、文章が支離滅裂です。

抱きついたりすると毎回勃起する夫なのに、
何でレスなんだろう。
何で頑なに子どもは…と拒否されるんだろう。
夫の自由を奪うことはせず、
家庭もそこそこ上手くやってきたつもりです。
私の何が嫌いなの?

何年もレスで我慢し続け、
子どももなかなか持つチャンスを与えられず、
苦しんでいたところぬか喜びしてしまい、
押さえつけてたどろどろとした感情が止まりません。

苦しいです。

コメント

たろうちゃん

それは辛いですね…😭

きっと何度も話し合われたんでしょうね…
とりあえず一度、こちらの気持ちは言わずに、旦那さんは何が心配なのか聞いてみてはどうでしょうか?(これも既にしてみえたらすみません)

2人目も大切ですが、既に生まれている1人目の為にも、ママリさんの為にも、これから良い関係を築いていけると良いですね。

そして、すんごいしんどい時、映画や本などで現実逃避するとしんどいのが和らぐかも知れません💦お子さんいるので難しいとは思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    泣きながら文章を打ってたら、だいぶん気持ちは落ち着いてきました💦
    たろうちゃんさんのコメント読んでたら、またじんわりと涙が…😢

夫の心配はいくつか聞いてきましたが、漠然とした不安が大きいようです。
    私のことが嫌いという訳ではなく、根本は夫自身の精神的な問題だということは分かっていますが、どうも感情的になってしまいますね…😢

きっともう、2人目は難しいと思います。
    どうしたら、息子や私が幸せに暮らしていけるか?に焦点を当てた方が良さそうです…(夫を思いやる余裕は今はありません😭)

現実逃避だいじですよね😭💦
    今はあまり現実に向き合わず、自分の心を守ろうと思います。
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 5月8日
2度目のママリ🔰

レスって辛いですよね。
子供を持つ事での様々なプレッシャーで子供をつくる事を躊躇う気持ちと、欲しい気持ちで揺れ動いているから、一度期限付きという提案が出たのかも知れません。が、振り回される方は辛いですよね。

家族の在り方として、今後3人家族にする!と、決意して旦那さんに伝えてもレスが解消されるか不安ですよね。

何度も話し合いを重ねて、精神的にもすり減っての現在だとは思いますが、家族を守る責任が想像よりも重く感じているのかも知れないので、ご自分で経済力を高め旦那さんを安心させる事も考えるのはどうでしょうか。

きっと、嫌いなんかではなく、子供が出来るのが怖いと感じているように思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    プレッシャーで子供を持つことに躊躇する気持ちと、欲しい気持ちで揺れ動いている…という一文を読んで、私は夫をいたずらに悪者にしてきただけなのでは?と気づきました…😢
    気づいていたけど目を逸らしていたのかもしれません😞

経済的なこともあるとは思いますが、フルタイム正社員だった時も拒否されてました😭
    夫は父親からあまり良い扱いを受けて来なかったので、子供に良い影響を与えられるか不安だそうです…(私から見るとかなり良いパパです)

夫の気持ちも大事にしようと再認識させられました。
    今はちょっと…夫に思いやりを持つことは難しいですが😭
    私の気持ちが落ち着いたら、色々また考え直してみようと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月8日
  • 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

ご主人の生い立ちが根本にあるのなら、ご主人が自分自身と向き合う事で、どんどん父親として自信を持つ事ができると思います。
    何度も、気持ちの中で不安の中、手探りで子育てをされて常に不安なのかも知れませんね。
    お互いの不安を口にするのはなかなか難しいですし、理解するのも感情が追いつかず苦しくもなると思いますが、読んでいて素敵なご夫婦だと伝わりました。

今は傷付いた心を癒すために無理せずにですね!

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心するお言葉、ありがとうございます😭
    コメントいただけたおかげで、帰ってきた夫と感情的にならず普通に会話することができました。
    (泣きすぎて私の目がボッコリ腫れてたので、ちょっと動揺してた夫でした笑)

無理せずゆっくり頑張っていこうと思います😌
    本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 5月8日