※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ドアパンチされました🤛長くなります💦皆さんの意見を教えてください🙇‍♀️…

ドアパンチされました🤛長くなります💦
皆さんの意見を教えてください🙇‍♀️
公園の駐車場に車を停めて私と末っ子は車内、旦那と上の子たちは近くで水遊びしていました。
突然ドンっと車が揺れたので
あれ、何かぶつかった⁉︎と周りを見たら
運転席側に停まっている車の後部座席の乗り降りをする方から
ドアパンチされていました。
おばあちゃん3名、運転席には施設の職員らしき方が乗っていて
ドアパンチしたのはおばあちゃんです。
隣の車は出発しようとしていたので
慌てて降りて自車の後部ドアを確認、
小さいですが、小豆大ほどの傷(相手方の塗装)がついていて
すみせんと車を呼び止めたところ、
中に乗っている高齢者がごめんごめん🙏そんくらい大丈夫よ、何ともなってないじゃない、と手を合わせて言ってきて、運転手に『早く行きなさい』とあおっていました。
ちょっと待ってください、一緒に確認してくださいと言い、職員の方へ降りてもらい状況を伝えました。
修復する必要もない程小さい傷だし、車に乗っていない時にされていたら『あー、これやられたな』とモヤモヤで終わっていたと思います。
ただ、今回はその場に居合わせたことと、車も結構揺れたので、当事者もドアパンチしたことを分かっていました。
当事者と職員と一緒に扉を開けて傷の位置を確認したところ一致したのですが当事者は『前からあった傷じゃないの?』と。
中に乗っている2人のおばあちゃんもため息ついていて、その態度に本当に頭にきました。
ドアパンチした本人はその後車に乗り込み降りてくる事なく、全て職員の方とお話しましたが、内心『ババアに言っても話通じらんわ』と思っていたので、
『小さな傷ですし大事にすることではないかもしれませんが、明らかに過失が分かっているのに確認もせずに立ち去ろうとすること、おばあちゃん達の対応は常識としておかしいと思います私はそれに腹が立った。乗っていなかったら気づいてなかったし、そちらも、あーよかったで済んでいたかもしれません。でも、その場に居合わせていて、たとえ小さな傷、小さな事故であったとしも見過ごすことはできません。最初の対応で、すぐ確認し謝罪があれば私ももう少し冷静に考えられましたが、どうしても納得いきませんでした。』と伝えました。
主人も呼び、職員の方が状況を説明していました。
警察を呼ぼうと思いましたが、職員は役所の方だったのでそちらの上司へ報告していただき、私も車関係の知り合いに電話相談したうえで、傷の範囲からも大きな損害ではないので職員の方と連絡先を交換した上での示談としました。
やり取りは当事者ではなく役所職員と行う、今回はイベントで隣県からこちらに来ていたようで、修復の場合は当事者が所属している社会福祉団体から保証するということになりました。
職員の方の対応は特に気になる点はなかったのですが、
もぉー、終始不機嫌そうにしてたクソババア達腹立つぅぅー!!!!

主人は小さな傷だから修復もなぁ…という感じでしたが、
やはりやられた側からするとすごくモヤモヤしましたし、腹が立ってしまって…私もあぁ、これくらいなら大丈夫ですよ、とは引き下がれませんでした。
うちの車は8年落ちで新車でもないし、小傷ならたくさんあります😂笑、
ただ、今回できた小さな傷、数千円の修復だとしても、皆さんなら修復して請求しますか?
そして、私の対応やりすぎですかね…😣
ちょっと自分でも、自分の対応がどうだったのか
分からなくなって何でか落ち込んでいるので
みなさんの意見をお聞かせください🥺

コメント

🫧

やりすぎだとは感じなかったです!
私も同じ対応します🥺
お気持ちすごく分かります!謝罪や反省してるのが伝われば…
穏便にすませてよかったけどおばあちゃん本人の態度悪いのはイラッとします😇

数千円でもなおるなら請求します🙆🏻‍♀️笑

deleted user

読んでるだけでめちゃくちゃモヤモヤしました😭
とりあえずぽっちゃまさんたちに怪我がなくてよかったです😭
そのおばあちゃん有り得ないですよね…
もう遅いですけど、損害が小さくても警察呼んでもいい案件ですよ😭
やってること当て逃げですから🤣
私ならやりすぎと思われても傷の修復して請求と迷惑料として示談金の請求します😂
そんなことで、と思われても迷惑かけられたのは事実なので権利はあると思います💦

たろうちゃん

当然だと思います。
よく冷静に頑張りましたね!

Minnie

読んでて私も腹が立ちました!
直接おばあさんに請求したいとこですが、、
こちらの手間もかかるけど修復して絶対請求します!!

はじめてのママリ🔰

ほんっっと非常識ババアってムカつきますよね😂
私も乗ってるとき、ドアパンチされました!杖ついてるお婆さんでした!本当に何事もなかったかのように通り過ぎていきました!目も合わさず!
運転手は息子みたいなオジサンでしたが、ペコリとされただけでした!
私は相手の車がボロボロの軽だったので、言ってもなんか無駄な気がしてきてそのまま帰りました💦塗装もついてましたが💦
多分、それが個人じゃなくそういった職員の方だったら私も言います!
なんにせよ非常識老人ほど腹立つものはありません😂

2児のぬこ

反省してないなら絶対警察呼んで、直せる範囲全部なおしての請求書を作って、請求しますね😠!
そうでもしないとまた違う車とかにやりかねないなって思います😤

はじめてのママリ🔰

私もババァ相手ではないですが経験あります!
私は運転席にいるのにみんな普通に立ち去ろうとするんですよね💦
すぐに向こうから謝ってくれたらそれでいいのに、逃げようとしたのでディーラー持って行って修理代払わせました🥹
病院が混んでて車待機の時に小学校低学年くらいの子が当てちゃった時は出て行こうかと一瞬迷いましたが、お母さんがすごい勢いで叱ってて可哀想になって出ていけませんでした😂

min

直すか直さないか別にして見積もり出したらどうでしょうか?
うちも旦那がお釜掘られて相手の保険から出ることになり、見積もり出しました。
全部の修理はしませんでしたが、見積もり分は現金で頂きましたよ。
保険屋さんに相談してみたらどうですか?
直さなくても現金で見積もり分もらえばいいと思います。

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございました🥺❤️
自分の対応は間違っていなかったんだととても励まされました😭
その後なのですが、私が確実に間違った事が一つ…警察に通報しなかったことです😞
ぶつけた本人は高齢のため職員を仲介してやり取りしています。
見積もり金額が10万近くになり(私もびっくりでしたが💦)、金額を伝えたところ本人は払うと言っていましたが、高額なので仲介人が車の保険会社に連絡したそうです。ですが警察が入っていないし事後報告なので一切関与できないとのこと。ちなみに相手の車はレンタカーでした🙁
事故の時、警察と保険会社への連絡をしましょうと言いましたがあちらが頑なに拒否したこと、傷も小さく警察を呼ぶのもどうなのかと私自身迷ってしまったこと、興奮していたこともあり、

はじめてのママリ🔰

↑続きです(途中で投稿してしまいました💦)
相手の要望を飲んでしまったたため、完全に仲介人を介しての個人間での金銭やりとりとなってしまいました。
とても後悔しています。
仲介の方へ見積もり書と傷の写真は見せていますが、修復後の写真と支払い後の領収書を確認したうえで本人に口座振り込みしてもらうという形にしたいそうです。
仲介人はさんで個人間で高額のやり取りだと後々のトラブル、言った言わないだの、向こうの家族が何か言ってきた時とか色々考えたら、リスクしかないですよねぇ。。。笑
初めは団体が保証するって言ったのに、やっぱり個人の責任だからおばあさん本人が支払ってと突っぱねられたようです。
そんなめんどくさいこととリスク背負って10万近くもかけて修理しなくてもいい気がしてきました…
小さな傷だし、修理しなくてもまぁ目立たないかな…
私のモヤモヤは晴れませんが、これも無知だった故の自業自得というか…勉強になりました…

はじめてのママリ🔰

自分の保険会社には連絡してないですか?
私は当てられてすぐに保険屋さんに電話したら、相手が認めていたら警察呼ばなくてもいいって言われましたよ!
こっちは保険屋さん、相手は仲介人通して請求したらいいと思います。
ご自身でやるとトラブルの元なので、事故後は基本的に保険屋さんが窓口になってもらってこちらは一切相手と連絡取らないのが一般的です。
諦められるのならそれでもいいと思いますが、一度保険屋さんに相談してみてはどうでしょう?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットでしたら自分の保険会社は取り合ってくれないと書いてあったことを鵜呑みにしてしまいました💦
    早速連絡しました!
    警察と保険会社への連絡はすぐにすべきだったと言われましたが、対応は可能とのことで、安心しました😭⭐️
    ありがとうございます😭❤️
    弁護士特約もついてるのですが、この特約使った場合、自分の保険料も上がるんでしょうか😣💦

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットでしたら→見たら です💦

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    対応可能なら良かったですね😊
    私は弁護士特約は使ったことないのでよく分からなくて🥺
    保険屋さんに使ったら保険料が上がるのか聞いたら教えてくれますよ🥰

    • 5月10日