※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お仕事

仕事を見つける方法について相談です。20歳で正社員を辞め、パートで働いていますが、今後の仕事に悩んでいます。

みなさんどうやって仕事を見つけたのでしょうか?

20歳で入った正社員の仕事は入社して半年後に妊娠してしまい退職しました。
その後は、2人目生まれ少しした後にパートで働き始めました。
そのパートも人為削減で辞めることになり、今にいたります。そのパートで入った会社は母の知り合いの会社で働かせてもらいました。
特に資格もなく、社会人経験もない、働きたいと思う職種もなくどんな仕事がいいのかなと、、、
悩んでおります。。。

コメント

a

indeedやタウンワークで条件めっちゃ絞って検索して見つけました。
時給1000円以上、園や学校の予定で休める、急なやすみにも対応してくれる、シフト自由……などです。
近所の製造業の工場がヒットしてそこに勤めて1年半経ちますが求人通り融通きく職場です。
他にもお弁当の配達や他の工場が候補にありました。

せな

私は、ハローワークのマザーズコーナーで色々相談にのってもらってきまりました。

はじめてのママリ🔰

家計に余裕があるのでしたら気長に合う職場を探せばよいかと🍀
したい仕事がなくても、実際求人見てみたらこれはしたくないなぁ…、これならできそう…などなにか感じることはあるのではないですか?☺️
仕事も職場も一期一会かと思いますので、とりあえずポジティブな印象の求人があれば受けてみて働いてみる、でいいと思いますよ🙆人間関係なんかは入職してみないとわからないですし😇