※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
お出かけ

来月、横浜のアンパンミュージアムに行こうかなと思ってました。一番好…

来月、横浜のアンパンミュージアムに行こうかなと思ってました。
一番好きなキャラクターがバイキンマンです。
調べると仙台の方はバイキンマンエリア?みたいのがあるんですが横浜と比べても広さとかは変わらないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

仙台のを知らないですが、
横浜のはバイキンマンエリアめちゃ小さいです!
むしろエリアと呼んで良いのか、、笑
全体的にもそんなに広くなく、まぁショーとかご飯とかパン屋とお土産見て3hくらいって感じかと思います。
なので結構入れ替わりがあると思いますが土日はめちゃ人居ました😫

かなむー

どちらも昨年行ったときの情報ですが、
仙台は1階にばいきんまんのエリアがあり、だだんだんのコックピットや、
パネル(アニメでアンパンマンを監視してるやつ)に自分たちの映像を映したり、ジャンプして遊ぶ部屋などがあります。
横浜には同じようなエリアはなく、ばいきんまんの小屋みたいなところの前で
レバーやボタンを触って遊ぶ装置?があるくらいだったかと。
施設全体としては横浜のほうが広々としていますが、ばいきんまんに関しては仙台のほうが充実している印象でした。