※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

専業主婦の女性が育休中で、家計を折半しているが、旦那が休みの日に子供の面倒を見ることを嫌がり、自分の好きなことをしているため、不満を感じている。育休中の大変さを理解してほしいと感じており、早く復帰したいと考えている。

専業主婦の旦那さんが偉そうになる理由が分かります
だって育休中で、お金ももらってて
しかも旦那とほぼ同額くらいもらってる
家計は完全折半。
それでも旦那が休みの日に
「ちょっと子供見てよ〜」とか言うと「俺はやっと休みなのに」とか言われます
「めっちゃ夜泣きして夜全然寝れんかった」と言っても
「ふーん でも昼寝れてるでしょ?」と。
「育休中でしょ?」と完全にナメてます。
育休中だから夜寝れなくても、一日中子供見てても当たり前。
自分が休みの日は「俺はずっと仕事してきてる」と、育児せず。自分がやれるタイミングで家事ちょっと触る程度。
あとはずっと自分の好きなことしてる。
私は旦那が休みの日も変わらずずっと子供をみてる。

育休中でこれなんだから、専業主婦になったりしたら…とゾッとします。
正直仕事してる俺の方が大変って言うのがわからん。
仕事してて帰って育児してるならまだしも
仕事から16時に帰ってきてあんたがしてるのは風呂の中で体洗うだけやん。

シタテに出過ぎたのかなー。
赤ちゃんが小さい時は、休みの日は朝、寝ときな!とか言って子供見たりしてくれてたのに。。
今は休みの前はゲームで夜更かし、
休みの日も私の方が子供の声で5時に起きて
旦那は爆睡。

何なら早く復帰したい(´△`)

コメント

さくら

そういう旦那さん多いみたいですね💦😭
私の周りにも沢山いますよ!

私の友達は、
毎日休みやからって、だらしない格好で一日中過ごすのはどうかと思うで?
とか、
育休って毎日休みやん!いつでも横になれるし、良かったなぁ
って旦那さんから言われたみたいです😩

絶対外で働いて、毎週ちゃんとした休みの日がある人の方が良いですよね!笑

ママり🧒🏻👼👶🏻

旦那さんが偉そうになるのは、旦那さんが育児に対する意識があまりに低いからそうなるんだと思います。
専業主婦だろうが育休中だろうが、赤ちゃんのお世話なんて休まる暇もないですよね💦だっていつ起きるかわからない、ましてや寝なくてこっちが寝れない、寝たと思って家事やろうとしたら起きるとかザラですもんね😮‍💨仕事に出てれば会議がなければ自由に軽く休憩できるし自分の仕事の都合で気分転換しほうだいですもん。
休みの日くらい一日中お世話してみろって言いたくなりますね、どれだけ大変か身をもって感じろって😑

空色のーと

小さい子供を育てる専業主婦の忙しさを知らないと、そうなる人もいますよね💦

そういうやつには、コウノドリとかをちゃんと読ませるといいです 笑

妊娠中の大変さ、出産、子育て、そういう大変さを分かりやすく感じてみると、妻が健康で子育てに励み、子も元気に育ってることがどんなにありがたいことか😂!

うちの夫は、子供たちが幼稚園に入るくらいでそれを読んで、なんか、色々ごめんね、みたいな空気になってました 笑

今は、子供も大きくなりこちらも時間的余裕がかなりありますが、苦労かけた分この先も妻を専業主婦でのんびり遊ばせられるくらい稼ぐのが俺のモチベだ!って言って頑張ってます。

なので、旦那さんにもぜひ読ませて下さい🤣!!

旦那さんにも育休とってもらえばよかったですね💦
もしまた出産することがあればそのときはぜひ!!