※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが上手く吸えずに困っています。同じ経験の方、どう対処したか教えてください。

やっと直母できるようになったのに赤ちゃんが吸うのが下手なのか10分ずつでも吸ってる時な口から乳首が何度も出たり仰け反ったり、時にちゃんと吸う時があるという感じで…
混合なのですがゼロ時超えてから12時までは母乳のみ、以降はミルクを足してるという感じです💦
上手く吸えない赤ちゃんにイライラしてしまうし仰け反る赤ちゃんを抑えるのも可哀想でもそうしないと吸えない状況でどうしていいかわかりません😭

やっと吸えるようになったので断乳はしたくないのですがもうやめた方が楽なのかな、イライラもしなくて済むのかなとも思ってしまいます…同じような状況だったかたいらっしゃいますか?いらっしゃいましたらどうされましたか?ご意見お待ちしてますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもそうでした😭
おっぱい飲むの下手だと大変だしイライラしますよね💦
わたしは母乳外来へ行ってみてもらい、
時計でいう四時8時くらいの胸の下の部分を掴むと、乳首が前に?ちょっとでるのか、
うまく吸えるようになりました。
あとはミルクの時に口を鍛えるために母乳相談室の乳首を買いましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも支えながら咥えさせるるとすこしいいのですがずっと支えると片手頭、片手胸で20分笑
    そしてそこに仰け反りがはいってしまうので疲れ果ててしまい笑🤣
    母乳相談室つかってます!
    効果あるのかな?てかんじですが🥲大きくなれば上手になると信じて頑張ってますがなるのかなぁと毎日諦め半分です🥲

• 5月8日
ママリ

うちも下の子が吸うの下手で最近ようやっと安定してきたかな?と思います。
今だに5分ずつしか吸わせてないですけど💦
もしかしたら母乳の分泌量が多くて苦しいのかもしれないですね。
最初にちょっと手で搾乳してからあげると良いかもです。
あとは体勢を変えてみたり。
扁平乳首だったので慣れるまではフットボール抱きが私にはしっくりきました。
色んな抱き方してみるといいかも。
もう試してらしたらすみません🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も耐えきれず今日は5分ずつミルク多めに足すことにしてしまいました💦
    吸わせる直前に乳首マッサージをしたりいろんな抱き方をするけどなかなかしっくりこず特に右が🥲
    大きくなると上手になると言われたけどこのままなるのかなぁと半信半疑です🥲

• 5月8日