※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

帝王切開後のテープについて質問です。使用感や貼るタイミング、術後の経験を教えてください。他におすすめの商品があれば教えていただきたいです。

帝王切開をした方に質問です!

・産後、傷に貼るテープはどこの物を使ってましたか?!
・使用感も合わせて教えて頂きたいです!
・術後何日くらいから貼って、どのくらいから使用を辞めましたか?!

質問ばかりすみません🙇‍♀️

私は一人目のときレディケアを使ってましたが
洗うのがなかなか面倒なのと、汚れが落ちきれなくてどんどん汚くなってきて衛生的にどうなんだろ…と思ってました💦

アトファインも気になりますが、剥がす時痛そうだなぁとか思ってますがその辺どうなのでしょうか🥺💦

2つ以外のものでも教えてもらえれば嬉しいです!🌸

コメント

ほり

ずっとあとファイン使ってました!
痒いところをかく感じの痛みくらいしかないです!人によるかもしれませんが…
綺麗に剥がせるので気に入ってました!

咲や

病院からアトファインを処方されて貼っていました
最初は病院で貼ってもらったのでら術後何日かは忘れましたが、産後3ヶ月ぐらいまで貼っていましたよ

帝王切開で自分で貼るのはまず難しいですが、次男が心臓手術をした時に、肌色の傷テープ(ドラッグストアで売ってる包帯とかとめるやつ)をシール台紙に貼って、細かく切り、傷口をつまむように垂直に貼る(多少間隔をあけてもOK)という指導がありました
この方法でも傷痕は綺麗になっていますね

R4

アトファイン使ってました!

剥がす時も全然痛くなく、綺麗にはがせましたよ🤗

退院した日から使って、産後半年くらいで縫ったところの違和感とか全然なくなったので、やめました👌

りおなさん

私もアトファインでしたー!
半年ほど使ってました😊

はじめてのママリ

アトファインのLサイズです☺️
病院で貼られてたものは違うテープでしたが、それが剥がれてからは半年程アトファインを貼り続けました。
傷跡キレイですよ😘