※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびてん
妊娠・出産

荒川区のあらかわレディースクリニックでの分娩予定者です。個室希望で予約が必要かどうか知りたいです。5ヶ月で無痛の予約は済んでいますが、入院時の部屋についての話はまだです。

東京都荒川区のあらかわレディースクリニックで分娩予定の者です。
出産の際に入院する部屋についてなのですが、
事前に個室や大部屋など希望を伝えて予約は必要なのでしょうか?
今5ヶ月でなのですが、無痛の予約は済みましたが入院の際の話はまだなにもされていません。
個室希望なので、事前に申請が必要かご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです(^^)

コメント

こっとん

あらかわレディースで2人産みました!
事前に伝えなくても完全個室です!普通の個室はトイレのみ、特別個室はシャワーもついてます!
1人目のときは部屋にシャワーも欲しくて特別個室で予約してましたが出産時に空いておらずとりあえず普通の個室で空き次第移動の予定でした!
普通の個室でもなんの不便もなく、シャワーは同じフロアに2つあるので入りたい時に誰かと被って入れないってこともなかったので結局退院まで移動しませんでした!

• えびてん

えびてん

ありがとうございます!
    予約しなくても個室なんて最高です🥺
    ちなみにもしよろしければ教えて頂きたいのですが、普通分娩でしたか?無痛でしたか?

• 5月10日
  • こっとん

こっとん

無痛でしたよ!気になることあったらなんでも聞いてください!分かる範囲でお答えできると思います☺️

• 5月10日
  • えびてん

えびてん

今回無痛にしたのですが、あらかわレディースって計画無痛ですか?それとも陣痛来てから麻酔の流れですか?
    無痛分娩にもパターンがある事知らないまま予約してしまって(笑)
    どちらにしろ無痛にはするのですが、心構えがしたくて🥹

• 5月11日
  • こっとん

こっとん

計画無痛です!
    私が出産したのは昨年の5月だったのでもしかしたら多少変更はあるかもしれませんが
    事前に計画出産の日にちを決めて(いつ頃か忘れてしまいました💦)
    前日の16時頃から入院、病室で診察してバルーン挿入、予定日当日の9時頃から麻酔と促進剤開始でした!

• 5月11日
  • えびてん

えびてん

そうなんですね!
    現状言われてる予定日が近づいたら出産にを改めて決める感じなのでしょうか?
    個人差があるのはわかっているのですが、バルーンって痛いですか?😢
    全く痛みもなく出産なんて無理だとわかってはいるのですが、バルーンの痛みは未経験なのでビビってます。

• 5月11日
  • こっとん

こっとん

そんな感じです!
    いつだったかなあ…34週とかに最終決定したような気がします💦
    でも計画分娩だと37週後半から38週には出産すると思うので、大体の日にちはわかるかと☺️

バルーンを入れるときは少し痛かった気がするんですけど、息を吐くことに集中してたら全然大丈夫でしたよ🙆‍♀️
    入れた後はお腹張ってる感じ腰に鈍痛はありましたが
    バルーンが入ってる違和感は特になかったです!

私の場合はバルーン入れたらその日のうちに大きい張りが出てきてしまって本陣痛に繋がっちゃうかもってなったので挿入から4時間弱で抜いちゃいました!
    全部モニターでチェックしてくれてるのでこちらから言わなくても「今張ってるよね?大丈夫?先生に相談してくるね」って助産師さんが声かけてくれました🥹

• 5月11日
  • こっとん

こっとん

自分用に取ってあった出産レポがあるのでざっくり載せておきます🥹💦

翌朝7:15 LDR室に移動

7:40 内診約3センチ
    点滴と促進剤開始

9:00 麻酔スタート
    背中に針刺す時
    ちょっと痛いけど
    思ってたより全然平気!

9:30 本麻酔
    麻酔を入れる時
    背中がスーッて冷たく感じる
    麻酔効いてきて
    足がぽかぽかしてきた

9:40 促進剤の量UP
    張りは2分ごとらしいけど
    痛みは麻酔前より楽!
    腰の痛みがあるくらい!
    無痛すごい!!!!!!!

10:00 内診
    結構グリグリするけど
    圧迫感くらいで痛みはほぼなし
    4センチに近い3センチ

10:40 促進剤の量UP

張りの度におしりに
    圧迫感出てきたかも!
    あぐらにしてから
    進んでる感じする!

11:10 内診
    4センチ寄りの5センチ
    横向きに体勢変える

12:40 促進剤MAX
    内診

みたいな感じでこのあとはなんやかんやあって詳細載せるの躊躇っちゃうんですけど、無事にその日のうちに産まれてきてくれました👶💕

本当に陣痛の痛みなく、内診の痛みもなく、無痛ってすごいなー!!!!!!!っていうのが私の感想です☺️

• 5月11日
  • えびてん

えびてん

お忙しい中レポまで詳細に答えてくださってありがとうございます🥺
    内診の痛みも軽減されるのはうれしすぎます!
    出産はまだ少し先ですが、初の無痛がんばります🙋🏼‍♀️
    ありがとうございました🥰

• 5月12日
  • こっとん

こっとん

頑張ってください🥺💕

• 5月12日