※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクの時間に寝てしまう子どもへの対応について悩んでいます。寝かせてからあげるとリズムが狂い、1日の量が減る。どうしたらいいでしょうか?

生活リズムを優先するかどうか。
ミルクの時間に寝てしまう様になってどうするか迷っています。
せっかく寝たし、起こしてまであげるのは可哀想。
でも好きなだけ寝かせてあげて起きた時にあげる様にすると1日量が減るし、お風呂時間が遅い時間になるし、リズムも狂うしで迷っています。

みなさんどうしていますか?

コメント

kuma

うちは寝るだけ寝かせてましたよ〜☺️💡
気持ちよく起きたほうがミルクも美味しいかな〜と笑

毎回こう!とかじゃなくてもいいと思うし、正解がないからこそ難しいですけどね〜😂

れい

うちは寝る時間に合わせて授乳時間を調整しましたよー
寝ちゃう時間なら前倒しちゃいます
ミルクじゃないんで量見えない分気楽かもですが…

R4

何ヶ月の子か分かりませんが、、、
新生児期過ぎてるなら寝たいだけ寝かせて、起きたら飲みたいだけ飲ますみたいな感じでした👌

いつもは3~4時間間隔なのに6時間空いちゃったってなったら100くらい多めにミルク作って飲ませたりしてました😊