※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー
お仕事

求職中で1歳児クラスに応募した方いますか?絶望的でしょうか?愛知県岡崎市での情報やアドバイスがあれば教えてください。

求職中で1歳児クラスに応募して受かった方はいらっしゃいますか?
求職中だとほぼほぼ応募するだけ無駄で絶望的と考えた方が良いでしょうか?
ちなみに地域は愛知県岡崎市です。
何か情報やアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

コメント

ぴぴぴ

岡崎市、昨年から求職中の人は二次募集からしか申込みができない制度に変わりました!
一次募集で空きがあれば望みはあるのかな?と思います。

• みっふぃー

みっふぃー

コメントありがとうございます!途中入園の場合は空きがあっても働いている人から優先されるのでもっと望みは薄いのでしょうか…😭

• 5月8日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

途中入園だとなかなか厳しいですかね😭
    わたしの聞く限り途中入園する方は未満児の間は無認可園や企業主導型に通って、年少から転園する方が多いです!ただ、保育料は公立園よりかかります💦

• 5月8日
かも

岡崎市 保育園 二次募集で検索かけるとリストがダウンロードできました。
街中はほぼ❌でした。

• みっふぃー

みっふぃー

コメントありがとうございます!ほぼ空いていなくて空いてても山の方ですね😭求職だと途中入園も絶望的なのでしょうか…

• 5月8日
れい

遠くてもいいなら入れますよー
そこから転園希望を出し続けるという方法もあります
ただし、あいてるのは額田の山の中がほとんどです笑

• みっふぃー

みっふぃー

コメントありがとうございます!山の方ではあれば空きはありますね😭しかし距離がありすぎるので毎日の送迎となると難しそうです…

• 5月8日
ひみちゃん(28)

山の方しか空いてないし、途中入園でも働いてる人優先なので、△とかなら厳しそうです。。

末っ子の保育園全落ちしたので、上の子達が通ってるこども園の一時保育を使って働いてます!

• ひみちゃん(28)

ひみちゃん(28)

特に1歳は育休明けの人が多いので狭き門です。

• 5月8日