※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゅん
子育て・グッズ

幼稚園でのお弁当の持参日を勘違いしてしまい、初日にお弁当を持たせるのを忘れてしまいました。他の保護者が来ない中、一人だけ帰宅させてしまいました。GW明けの月曜日からお弁当が始まることに気付くべきでした。

幼稚園のお弁当開始初日でお弁当を持たせるのを忘れました😭

月木は給食、火金はお弁当
お弁当はGW明けから、給食は7月から

というようにプリントに記載されており、てっきり月木は午前中で降園するのかと思い込んでいましたが、正しくは月木もお弁当を持たせる必要があったようです。
今日お迎えに行っても他の保護者が誰も来ず、門も開かず、幼稚園のインターホンを鳴らしてうちの子だけ帰宅させました。
不甲斐ない親で申し訳ないです😭😭

GW明けの月曜日からお弁当が始まりますというれんらくがきた時点で気付くべきでした。

みなさんこんな勘違いしないですよね?😭

コメント

幼稚園、わかりにくいですよね🤣💦
給食日とお弁当日決まってるのに、週によって違ったり...私も最初の頃はママ友に連絡して確認したりしてました!!
間違えることあります!!
ママ友は、お弁当日に持たせてなくて昼前に気付いてコンビニで買って届けたって言ってました(笑)🤣

• まにゅん

まにゅん

分かりにくい幼稚園多いんですね🤣
    せっかく他のママさんとGW明けからお弁当ですね〜って会話したのにちゃんと確認しなかったのが悔やまれます😵
    ママ友さん、コンビニで買って届けたのはすごい!!
    元気出ました🤣

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

お便りわかりにくいですよね💦
わかりにくいというか、勝手な違う解釈してしまうこと、私もありました😂

「お着替え袋の中に
上衣、下衣、肌着、靴下、下着2枚を入れてください。」
と書いてあり、下着だけ2枚であとは1枚ずつ入れたんですが、全て2枚ずつという意味だったらしく、
わかりにくーー!!ってなりました😂

その事件があってから、なんでも疑問に思ったら先生に確認するようにしてます💦

• まにゅん

まにゅん

ええ😳それは本当に分かりにくいですね😵
    私も絶対下着だけ2枚入れる自信があります!笑

確認の大切さが身に沁みました😭
    これからは疑問に思わなくてもとりあえず確認するようにします!😭

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

確かに!ちょっと間違えそうですね😭
給食は7月から、ということは今日はお弁当ですね!

園のプリントわかりにくい、勘違いしそうな時ありますね。

旦那と、これはこういうこと?いやこうか?とか言いながらプリントみてます。

細かい親と思われるかもしれませんが、ちょっとした疑問だったり、引っかかったことは、先生に聞いています😂

• まにゅん

まにゅん

間違えそうと言っていただけて嬉しいです😭

旦那さん素敵ですね🥰
    うちの夫はプリント見せても読もうとしません🤣

今まであまり自分から先生に話しかけたりはしてなかったので、今後はもっとコミュニケーションとって質問して頑張っていきたいと思います!

• 5月8日