※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
子育て・グッズ

夏休み明けの二学期から転園したいので、引っ越し後の8月頃に幼稚園にアポを取る予定です。引っ越し先周辺でリサーチ中です。

今度夫の転勤で引っ越します。1学期で今の幼稚園は退園して、夏休み明けの二学期から転園したいのですが、幼稚園にアポとったりはいつ頃したらいいでしょうか?

今は物件を決めてる最中で、恐らく決まりそうなのでその近辺でリサーチはしています!ただ、遠方なので、引っ越してからしか見学などは行けませんので8月頃になると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園も勿論気になりますが。同時にに学区も気にしておいた方が良いですね、、🤔
その物件にすることで小学校は確定なので。。学区の為に一年でまた引っ越すのも大変ですし。
私なら一年しか通わない幼稚園よりも小学校のほうしっかり見たいです🤔事前に評判などはある程度調べます!
あと、幼稚園には早めに連絡しておいたほうがいいです。
定員割れしてるような幼稚園なら簡単に入れるかもですがそうじゃない園もあるので!

• ルル

ルル

小学校をメインに考えています!小学校への通学路や校風などを調べたうえで物件も探しました!ので、あとは幼稚園って感じです。やはり定員埋まってたら入れないですよね💦まだ行くかも決めてませんが聞くだけとかなら早めに聞いてもいいですかね💦

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入れるかどうかは本当にその園によるので早めに確認だけはしておいたらいいです!
    その際、必ず担当の方のお名前も聞いたほうが良いですよ。
    電話だと、言った聞いてない、あったので😅
    できればメールのやり取りだと残るので安心だと思います。

• 5月8日
  • ルル

ルル

わかりました!夏休み入る前の方がいいでしょうか??💦

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら早めに電話します!💦
    お子さんのパターンは園から見ても
    レアケースだと思うので🤔💦
    まずは、そちらの園への転園を考えているのですが、年長二学期からの転入は可能でしょうか?
    当方、転勤に伴い娘の転園先を探しておりますが、この度○○←地名に住まいが決まりそうなので、8月以降になりますが引越し次第見学に伺いたいと考えております。
    という感じで、ある程度の現状も一緒に伝えます。
    主さん側の情報もある程度伝えたほうが、園も回答しやすいと思うので!

• 5月8日