※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児の母
妊娠・出産

子宮口2cm空いている経産婦さん、赤ちゃんは下がって準備完了です。産まれるまでの時間は個人差があります。

経産婦さんで子宮口2cm空いてると言われた方、健診からどのくらいで産まれましたか?

赤ちゃんは下がっていて、赤ちゃんの産まれる準備は完了してるって言われました笑

コメント

はじめてのママリ🔰

38週半ばの健診で子宮口1cm、まだ来週の健診もありそうだね、と言われましたが、翌日に陣痛きて産まれました。

• 3児の母

3児の母

来週の健診もありそうと言われたのに翌日に陣痛きたんですね🙄💦
    赤ちゃんが出たい時に出てくるんですね🤣

• 5月8日
ママリ

37週半ばの検診で2cm弱だねーって言われて、
38週半ばの検診の前の日から強めの前駆陣痛きてて、一人目は同じような前駆陣痛が24時間続いたあと本陣痛になったので、
先生にこのまま入院したい!って伝えたら子宮口見てくれて3cmちょっとだね〜経産婦さんだしこのまま産まれそうだから入院しとこうか〜って言われ、
翌日、日付回って朝方に産まれました!

赤ちゃんの頭がハマって後ろを向いていたら産まれる直前らしいですよ!
頭がハマってるか、後ろ向きかで判断できるらしいです!

• 3児の母

3児の母

1人目で経験してると何となく分かるものなんですね!😲
    すごいです👏

赤ちゃんはハマってるって言われました!
    なのでエコーでお顔見れない、ごめんねって😅
    向きは言われなかったのでどうなんでしょう?🧐
    タメになるコメントありがとうございました✨

• 5月8日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

私も今、ゆさんと同じ状況で思わずコメントしちゃいました🥺
ソワソワしますよね☺️

• 3児の母

3児の母

ソワソワしますよね😚
    私は計画分娩の予定で来週の月〜火入院して出産予定なので、その前に産まれちゃうんじゃない!?と思って質問してみました🤣

• 5月8日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

そうだったんですね💡
    私も今週産まれるから、と医師に言われて👩‍⚕️早いけど、赤ちゃん次第だし!とゴロゴロ過ごしています😂

• 5月8日
  • 3児の母

3児の母

今週産まれるって言われたんですか!?🙄
    先生に断言されるとよりソワソワしますね🤣💦

• 5月8日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

断言されました!
    内診時に、頭触れる、子宮口2センチ、柔らかい、おしるしあり、次の検診は予定の予定で入院しているだろうねー🤔と!
    少しでも産休満喫と育休を考えると、まだ早いわ〜、と思ってしまいます。
    が、経験ある医師からスパッと言われるとやはり覚悟はしています🥺

• 5月8日