※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が入院中で心配です。自分の気持ちも大切に。休んでいいですか?

入院中の娘に会いに行きたくありません。

会いに行かないことが愛がないのかな?とか
親失格なのかな?とか思ってしまい苦しいです。

産後一ヶ月もたってないです。
食欲がなくて2日まともに食事が取れません。
日に日に布団から出れなくなっていって
家事もできなくなってきました。

気持ちがどんよりして元気が出ません。

会いたいって思えるまで
会いに行かなくてもいいでしょうか。

娘を置いて逃げたい。とまで思うようになってます。
もう限界なんだと思います。休みたいんです。

心疾患、先天性異常、検査多数、染色体異常
いろんな話を聞き泣くのを我慢して踏ん張ってきました。

誰に話しても、娘も頑張ってるから。としか
言われません、面会行ってあげて。しか言われません。

私は休んではいけないんでしょうか?
疲れました、涙も止まりません、助けてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

無理しなくていいですよ💦
病院にいれば最善の治療、お世話してもらえます。
質問者さんがいけないなら、旦那さんが行けばいいし😊
今はご自身の体調と気持ちを一番に☺️

泣きたい時はたくさん泣きましょう🥲

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    無理に会いに行かなくてもいいですよね。予約キャンセルしました。明日の予約は?と言われましたが、明日以降も行けそうなとき連絡しますって伝えました。
    日曜日以外は面会にいっていたので今はとにかく休みます。

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

しっかり休みましょう。
まずはママりさんが1番心も体も元気にしたほうがいいです。

赤ちゃんは先生と看護師さんがついてるので大丈夫です。
面会は旦那さんに行ってもらいましょう!

全部お母さんがしなきゃいけないことじゃないです
抱え込まないでください。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    面会の予約キャンセルしました。
    明日以降も行けそうなら連絡しますって伝えました。
    とりあえず会いたいと思えるまで休みます。

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

1日経ってしまっていますがコメントしてみます。
私の息子も先天性異常があり入院していたのでなんだか気持ちわかるなぁと思いました!

「会いに行きたくない」って言葉にしちゃうとなんだか愛情がない、可愛がってないみたいな感じですが、娘さんを心配したり今後の成長について不安に思うから今ママりさんは辛い心境なのだと思います。
それって何よりの愛情だと思うし立派なお母さんだって思うんです。
出産って幸せな事で、何も問題なく生まれて何も問題なく退院して育つのが普通だと思っていたので、私も産後すぐに子どもが搬送され多くの検査を受けた時には天国から地獄に突き落とされたような気持ちになりました。
医師からされる難しい話も産後だからか聞きたくないからか、うまく聞き取れず頭に入ってこないし、周りがかけてくる言葉は全て「他人事じゃん」と思ってました。
風呂や布団の中で一生分泣きました。

ただでさえ産後で体も心もおつらいと思います。
他の方もコメントされていますが、めちゃめちゃ泣きましょう!休みましょう!
私の場合は泣きまくって発散して、なるべく日中はお日様の光を部屋に入れて、「ああ、今日も子どもは生きてるし私も生きてるから百点」とか独り言言ったりして笑、それがなんとなく良かった気がします。
今はご無理をなさらずに。