※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JMK***S 活動中
ココロ・悩み

ADHD(不注意)と学習障害(算数障害強め)での記憶していられる時…

ADHD(不注意)と学習障害(算数障害強め)での記憶していられる時間について

今、小2で交流を含めた支援級在籍の長女
放課後デイや自宅療育などを利用してますが、算数で前に出来た事が、後から学んだ事に押し出される様に、分からなくなります
全てではないですが、大半がスムーズに出来なくなってしまうんです
診断ではグレーで、知能検査ではIQの数値もある為、手帳はありません。情報処理に難ありです
ただ、ずっと記憶力や視野で不思議に思う部分があります
例えば、デイで学んだ事を4日後くらいには忘れてるっていう感じです
何が原因なんでしょ
興味の問題もあると思いますが、原因が分からないので困っています
何かご存知の方いらっしゃったら、体験談でも良いので教えてください🙏

コメント