※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく寝るので心配です。いつから起きていられるようになるでしょうか?お昼寝は1時間以上ですが、起こすべきでしょうか?夕寝は時々、早めに寝かせています。

6ヶ月の赤ちゃんです
よくここでみる同じ月齢のぴよログを見てうちの子は寝過ぎなのでは?と心配になりました
夜以外は基本抱っこで寝てます💦夜は数回起きますがすぐ寝るときは記録していません。
起きて1時間半〜2時間半くらいで眠くなりぐずります。いつくらいからもっと長く起きていられるでしょうか?また、午前のお昼寝が2回ありますがどちらも1時間以上寝る時があります。起こした方がいいのでしょうか?

夜と朝の時間はだいたい固定しています。夕寝はしたりしなかったり、しない時は早めにベッドで寝かせています。

コメント

めっちゃ寝ますね!羨ましい!!寝る子は育つって言うし寝ないよりいいんじゃないでしょうか😌
ただ抱っこでしか寝ないと、後々ママもしんどいし保育園でも困るので布団で寝る練習をしてみたらいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育ってくれたら嬉しいのですが、、!なぜか昼間はおろすと起きてしまい機嫌も斜めになるのでついそのままにしてしまいます😭少しずつ練習してみます!

• 5月8日
みーちゃん

息子も1時間半〜2時間くらいで眠くなります。出かけてる時などは2時間半くらい空くこともありますが!

朝から夕方まで4回寝ることが多くて、3回目に寝るのが遅くなった時には3回になり、夜早めに就寝にしてます。

わたしは保育士をしているのですが、特に起こしたりはしなくて良いと思います😊保護者の方には、朝起きるのが遅くなってしまったり、生活リズムが崩れている場合には、早寝早起きのリズムになるよう保護者が調整するようお話ししていました。

午後睡は長めに安定して寝れていますし、朝も変に早起きな訳でもないようなので、大丈夫ではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じで安心しました!!特に起こしたり無理にしなくていいんですね、よかったです。少しずつ体力ついて起きる時間長くなっていくのでしょうか、、
    様子を見ながら調整していきます😳

• 5月8日