※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リソラ
子育て・グッズ

息子が痰が絡んだ咳で夜中に起きて飲み物を飲んで寝ることを繰り返しています。薬を飲ませても治らず、今日明日は休ませることにしたのですが、登園目安はどれくらいでしょうか?

息子が痰が絡んだ咳をします。

夜は酷いとよく起きて咳をして飲み物を飲んで寝るを繰り返します。

日中も酷い時間帯もあります。
薬を飲ませているのですが、なかなか治りません。

今日明日は休ませることにしたのですが、
登園目安はどれくらいでしょうか?

コメント

おやつ

下の子供が今同じ感じですが、ご飯がしっかり食べれて、咳が落ち着いたらかなーって言われてます。
やっぱり園などにいくと
はしゃいで咳酷くて嘔吐とかもありそうなので今週前半はお休み予定です。
あまり咳き込みがひどい様なら再度受診をした方がいいかもしれません。
ひどくなると肺炎おこしちゃうので💦
あと、咳酷い時は部屋を暖めて加湿って言われました。

  • リソラ

    リソラ

    ありがとうございます🥲
    我が家も前半はお休みすることにしました!

    暖めて加湿徹底します😊

    • 5月8日
かぴまる

咳が落ち着いてからかなあと思うので、木金辺りに行けたら行くくらいでしょうか🤔
気管支広げる胸に貼るテープは貼ってますか?
うちの子は気管支が弱めなので、咳がひどい時はいつも貼ってます!

  • リソラ

    リソラ

    アドバイスありがとうございます!
    後半行けたら行くことにします☺️

    すぐ咳が酷くなることと
    寝苦しそうと伝えたのですが
    テープを出してもらえませんでした💦

    • 5月8日
miu

飲食で咳が出るなら登園控えます。

我が家は2週間ぶりに今日登園出来ました!
痰からむ咳はまだ少し出ますが行かせました。

飲み薬拒否するようになったので、今は気管支拡げるテープだけ貼ってます!

  • リソラ

    リソラ

    飲食でも咳が出るので控えることにしました🥲

    テープもらえなくて、
    おくすり追加になりました😭

    ありがとうございました!

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

3週間ぐらい痰がらみの咳が続いてます。
良くなったと思ったらまた咳出たりの繰り返しです。
小児科の薬を飲み切ったけど治らず耳鼻科に連れて行き少し良くなったと思ったらまだ絡んでます(-.-)
鼻水は垂れてないんですけど、鼻吸いきすると取れるので奥の方にあるみたいです。

昼間はそんなに出ないので今日から登園させました。
止まらない感じだと休ませます。
長引いちゃうと困りますよね。
鼻水こまめに吸うといいみたいです。
まだ薬飲ませてます。

  • リソラ

    リソラ

    看病お疲れ様です🥲

    昼間もまだまだでるので
    今週前半はおうちで様子見ることにしました💦
    鼻水こまめに徹底します!

    ありがとうございました🌱

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

後鼻漏になっちゃってるんですかね?
夜ぐっすり眠れるようになったら登園かなーと思います!

  • リソラ

    リソラ

    夜ぐっすり眠れず
    お昼寝が長くなってしまいます💦

    もう少したくさん寝られるようになって
    咳も減ったら登園させることにします。

    ありがとうございました☺️

    • 5月8日