※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんの旦那さんは女性の妊娠出産産後について理解してますか?たとえ…

こんばんは!みなさんの旦那さんは女性の妊娠出産産後について理解してますか?たとえば、床上げまで1カ月はなるべく家事はしない事や、ホルモンバランスの崩れでイライラしてしまうとか‥
うちの旦那は全くわかっていないようで、一人目妊娠中に少しネットで見て勉強してみてよ、と言っても全然聞く耳を持たず。立ち会い出産も拒否、(これは私も希望していなかったことですが)、オムツ替えも片手で数えるくらいです。沐浴なんてしたことありません。
一人目出産後は初めての育児の不安の気持ちをわかってもらえず、私も旦那のことが冷めて、むこうもかなりケンカ越しでした。やっと修復し二人目ができたのですが、また同じようになるのか‥と少し憂鬱です。長くなってしまいましたが、同じような旦那さんお持ちの方いますか??

コメント

ゆほま

理解してないです。
女性の妊娠、出産だけでなく
ヒトとしていろいろ足りてません😅
うちも1人目産んで、理解なく冷めて、修復、2人目ですが、今現在、顔もみたくないです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    うちも同じく人として色々足りてないです( ̄∀ ̄)本人は、オレはできると思ってるみたいですが‥
    一人目のとき、顔も見たくない、いなくなれと思っていたので、またその気持ちが思い出されますT_T

• 1月26日
  • ゆほま

ゆほま

そう!!!!本人は超イクメンで、いい旦那、いい父親だと思ってます(笑)
    今も早く寝てリビングから去ってくれといなくなるのを待ってます(笑)
    寝室別で本当に良かったです。

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

かなり同感です!!!
    寝室別ですか!!!羨ましいです!!
    いま隣でいびきかいて寝てます‥うざいです。こっちが、疲れてたまーにいびきかいたりするといちいち文句言ってきます。
    いまの願いは、旦那より長生きすることです( ̄∇ ̄)

• 1月26日
  • ゆほま

ゆほま

うちは旦那が7個上なので、順番で行けば長生きできそうなので、老後を楽しみにしてますw
    さっき帰ってきて、私は娘2人と3人で20分でお風呂に入ったのに1時間お風呂に入ってた旦那に怒りが湧いてますw

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

羨ましいですー!!!笑
    すごーくわかります!ねぎらいの言葉などあれば少し違うのかもしれませんが、まったくないですしねT_T長々と愚痴を失礼しました( ̄∀ ̄)

• 1月27日
ぽち

まだ産んでないので育児に関しては分かりませんが妊娠中、出産時については自分で調べたり、会社の社長の奥さんや事務員に聞いて調べまくってました!
そのおかげでイライラや自己中、情緒不安定なことに対しては文句1つ言わずに付き合ってくれました。

私たちは互いに不妊症ですので不妊治療についてもタイミング法から顕微授精まで、経験のある会社の男性等に聞いて理解を深めてくれています。

私たちはお互いが子どもを望んでいるからであっていざ子どもが出来てしまえば有り難みを忘れて理解のない人になってしまうかもしれません💦

長々と失礼しました。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!!
    色々調べてくれたりするならいいですね⭐️イライラや情緒不安定に付き合ってくれる旦那様が羨ましいですー!うちはキレられケンカになります( ̄∀ ̄)

• 1月26日
  • ぽち

ぽち

うちの主人は今だけだと思います笑
    産まれるとまた変わりますし、2.3人目となるとまた変わると思います💦

今のところ理解のある人なので良かったです。

• 1月26日