※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら
お仕事

16時に仕事終わり、18時に帰宅。週3の遅い帰り、晩ご飯の工夫を教えて欲しい。

もうすぐ職場復帰で16時に仕事終わって1時間半かけて帰宅からの保育園お迎え、学童です。
家帰って来たら18時回ってそうです。
まだ仕事が週3なのが救いですが。
帰りが遅いみなさんは、晩御飯作りどうされてますか?
工夫あったら教えて下さい。

コメント

我が家は19時に保育園お迎えからの夕食は20時くらいです😅帰ってから急いで作ってます💦子どもたちは保育園で栄養たっぷり取ってきてるので、お腹が満たされればいいや💦と、メニューは簡単なものばかりです😱一時期は下味冷凍とか仕込んでましたが、休日に仕込みに追われるのでやめました😅

• きらきら

きらきら

お仕事遅くまでお疲れ様です。
    回答もありがとうございます。お家に着いてからご飯出来るまでのつなぎは何かあげられていますか?

• 5月8日

退会ユーザー

18時半に園で軽いおやつを食べさせてもらっているので、特に何もあげてません😊

• 5月8日
  • きらきら

きらきら

夕方におやつ出るのですね☺️
    それはありがたいですね。
    ありがとうございます。

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じで週5です🥲
晩御飯は1時間で作れる限り作ると決めてます。
なので、新メニューに挑戦とかはせずにある程度決まった組み合わせです😅

帰ってからお腹すいたというので、おにぎり1つかスティックパン1本のどちらかを食べてもらってます😂

• きらきら

きらきら

ご飯とか先に食べて貰えば何とか順応してくれるのですね。
    ありがとうございます。

• 5月9日
み

だいたい18時に仕事終わって、保育園、学童お迎えしてで、19時くらいに家に着きます。
簡単なものを19時から30分以内で用意するようにしてます💦
休みの日や前日の仕事終わりにハンバーグとか作って冷凍しておいたり、大人のご飯はミールキット活用して、家に帰ったら温めるだけとかにしてます!
あと、帰ってくるとお腹空いてるので、ご飯やレトルトのスープとか簡単にすぐ出せるものから順番に出したりしてます!

• きらきら

きらきら

遅くまで凄いですね!
    工夫も色々されてるんですね。
    とりあえずご飯先に出してなんとか乗り切りたいと思います。
    冷凍も考えたいと思います。

• 5月9日