※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

3才息子にクラリスロマイシンを飲ませる方法について相談です。飲ませる際に偏食や不信がられてしまい、何かいい方法があれば教えてください。

40度熱がある3才息子にクラリスロマイシンの飲み方について教えてください。

アイス、プリン、牛乳、練乳、おくすり飲めたねなどに混ぜて試したものの偏食や不信がられてしまいのませることができません。
これ以上薬も無駄にできないので
何かいい方法あれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

粉薬でしたら、1,2滴の水で練ったのを指に付けて、それを子供の口の中の上顎に塗りつけて速攻飲み物飲ませます。
シロップでしたら、色がごまかしやすいココアはどうでしょうか?
もしくは、柑橘系は苦味が増すと思うので、それ以外のパックのジュース等の飲み物をまず自分で半分くらい量を減らしてから、パックの上部に切り込み入れて、そこから薬を流し込んで混ぜて飲ませたこともあります💦
コップではなくパックの見た目なら不信がらずに飲んでくれました🙂

• さな

さな

ありがとうございます😊
    飲ませることが出来ました🥹

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

お薬を水で湿らせて、耳たぶくらいに練ります。
それを口の中の上に貼り付けて、あとは水分をごくごくっと飲ませたらいけますよ🙌

• さな

さな

ありがとうございます。
    飲ませることが出来ました🥹

• 5月8日