※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が動物園や水族館に興味がなく、怖がりで滑り台やアトラクションも怖いと言います。同じような子供はいますか?

もうすぐ3歳ですが、動物園も水族館も興味無しです🥲

魚はほぼ興味無しで、動物は怖いって言います。

色々怖がりで、小さい滑り台も、電車みたいなアトラクションも怖いと言います。

そんな子も居ますか?🥲

コメント

そういえば甥っ子が2歳のとき動物怖がってて動物園あまり楽しんでなかったです💦
滑り台は滑るところに小さい虫がいるだけで(アリとか)怖いから滑らないって言ってました😅笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね🥲
    1年前に動物園行った時もあんまりでしたが、3歳でもまだ興味が無いなんて、、と思ってしまいました🥲

• 5月8日
まい

その自体が怖いというより、知らないから怖いというタイプではないですか?🤔

長女も次女も怖いということはありましたが、とにかく経験だよなーと思って何度か動物園連れて行ったり、乗り物乗せたりするうちに好きになりました😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに電車は乗った事無いので、怖いのかもです🤔
    動物園も2回目だったし、経験が足りないんですかね🥲

• 5月8日
  • まい

まい

長女は10ヶ月で動物園デビューしてから、もう10回以上は動物に触れる経験はしてると思います。次女も5回以上ですね。動物園だけでなく、色々な場所でですが。

おうちで絵本や図鑑で触れさせるだけでも経験の1つだと思いますがしてますかね?💦

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    絵本とかも全然見てないです🥲
    やっぱり経験の違いですね😲
    図鑑買ってみようと思います🤔

• 5月8日
ぽん

自分の好きな魚や動物だけ見て、他は怖いって逃げ回ってました。笑
うちは特に暗い空間が嫌いなので、そういう展示ゾーンは無理です!

滑り台は、上まで登ってまた階段で降りてきたり、後ろ向きで滑ったりしてました。ブランコ自分で漕げるようになったのは最近で、立ち漕ぎは到底無理です。うんていや鉄棒はぶら下がるだけです。全部怖いと言って積極的に遊ばないです。
なので、砂遊びは大好きです。

そんな感じなので運動神経悪く、体幹も悪いです😱
4歳過ぎてからやっと少しずつ出来ることが増えてきましたが、本当にビビリです!
夫もビビリなので、これはもう性格だなぁ…と思ってます。私は活発少女だったので、信じられないですが笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも暗い所は怖がってました😅

滑り台はうちも滑りたい!って言って登っても、上行くと怖いと言って階段降ります🥲
    前はもっと大きい滑り台何回も滑ってたのに、何故かダメになりました🤔

ビビりも性格ですかね😅

• 5月8日