※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iph1
家族・旦那

産後、夫のだらしないところがやたらと目立ち、両親にも嫌われています…

産後、夫のだらしないところがやたらと目立ち、両親にも嫌われています。私自身も、この夫と一緒に居る理由ないかもしれないと思った時、どうしたらいいでしょうか…?
考え直すにしても。離婚へと進むにしても。考えらければ行けないことってなんでしょうか…

コメント

m-t

同居ですかー?
まずは嫌なところを治すようにお願いしてからですが、それはもう済んでますよね😥

• iph1

iph1

同居です。
    言い方が悪いのでしょうか。言われてすぐやってくれるような人ではありません(・・;)

• 1月26日
  • m-t

m-t

差し支えなければ、どんな感じにだらしないんですか?
    結婚前はしっかりされてたんでしょうか😥

• 1月26日
  • iph1

iph1

産前は特に気に止めることもなかった事なのですが。最低限の身だしなみとか、車の中や部屋の片付け…物事に対する考え方とかですかね。付き合いが短く、よく見定めなかった私が悪かったのか…(*_*)

• 1月26日
ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

うちも同じような感じです。
しつこく言ったり、尻を叩かないと全く行動しない
やるやる、と言ってもやらない
優しいけど優柔不断で私が疲れるし
義実家も全くダメで
この親にしてこの子ありか...って感じです。

私の家族の方もその様子に苛立っていて
なんであんなのと結婚したのと言う始末です(笑)

• iph1

iph1

同じ状況かもしれません…∑(゚Д゚)

• 1月26日
2人の天使mama*•.❥ 

それはもうiph1サンの気持ち次第ですよ!
私はだらしない&不潔&金銭感覚がおかしいとゆう事から産まれる前ですが別れました😊
籍は入れる前だったのでその前に分かってまだ良かったと思いました!
私は一度離婚の経験があるのですが、正直もう無理と思ったらずっと無理でした😥
子供のこと考えると離婚は‥とか、だらしないだけならそれだけを我慢すれば‥とか色々と意見がくるかもですが
まずはiph1サンの気持ちだと思います😊
無理してる顔を見て育つ子供だってそんなに良いものじゃありません!
でも、やっぱり理想はお父さん居たほうが‥とも思っちゃいますし💧
私は勝手ですが、母親である私が笑顔で居れるならそれが子供にとっても1番かな!と思って決断しましたよ😊

• iph1

iph1

私もやはり、1人では…とは思います。
    しかし大きな子供の世話までするメリットが?という疑問もありつつ…
    離婚するほどなのか?とも悩んだりしているところです…。

• 1月26日
  • 2人の天使mama*•.❥ 

大きな子供‥例えがその通りですね😊
    私は自分自身に両親や身内が全く居ないで施設で育ったので、家庭環境にはかなり敏感です。
    とにかく子供の事を1番に考えるのが大事ですもんね😳
    私はちょっと下のコメントの方の意見がシングルマザーに対して突っかかりがあるように思えるのであれですが、離婚を選択する人、そのまま改善策見つけてやってく人、それぞれやはり自分の意志が大事です!
    離婚まで‥と思っているのであれば頑張ってもらいたいな😊と思います!

• 1月26日
  • iph1

iph1

確かに今は離婚してもいいけれど、離婚しなければならないかと言われればまだそうではないなと思います^_^

• 1月26日
  • 2人の天使mama*•.❥ 

でしたらまだまだiph1サンのメンタルは強い証拠です!
    本当に無理だったら悩む時間もなく離婚って言葉で頭いっぱいになりますから!
    でも‥まぁ夫婦間の問題ってそれぞれの家庭で色々ありますし、まずはiph1サンの気持ちが整理できれば良いんですけどね(´-ω-`)

• 1月26日
そうママ

離婚は出来ればお子さんの為にも避けて頂きたいです( ; ; )
と言うのも、やはり子供にとっては、父親母親どちらも欠かせない存在です。
私は昔産母に一歳の時に捨てられました。
最近は選択的シングルマザーというものが多くなっているらしいですが、私的にはそれは母親の自己中心的すぎるなあと思います。
ただ、どうしても惜しんで惜しんで、離婚しなければならない状況は仕方がないとは思いますが。。。。

旦那さんは夫だけではなく父親という役割があります。
どんなにだらしなくても
父親には変わりありません。
それだけは頭の隅にでもいいので
置いてみて下さい。

長々とすみませんでした😢

• iph1

iph1

大切なお話聞かせていただいてありがとうございます😊

• 1月26日
  • そうママ

そうママ

こちらこそ説教みたいなコメントに返信していただきありがとうございます😅

育児大変ですが、ストレス発散しつつ、ぼちぼち頑張っていきましょう😊💕

• 1月26日