※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

幼稚園側から、熱さえなければ登園して下さい!って連絡がくることってあ…

幼稚園側から、熱さえなければ登園して下さい!って連絡がくることってありますか??

熱さえなければ全然大丈夫ですよ!鼻水とか咳はなかなか無くならないと思うし、たくさん休んで幼稚園やだなあってなるかもしれないので、本人がこれそうだったら全然きて下さいね!

薬あるならお昼に飲ましますよー!もししんどそうだったらすぐ連絡しますし、本人にもちょこちょこ聞くし、任せて下さいね!と

優しい先生🫶😌と思いながらも、、、

咳とか鼻水あるとやっぱ心配だし、なにより私暇だし笑、幼稚園いや!とか言ってないので全然休まそと思っていたらまさかの先生から来てください!待ってます!と😂😂😂

イベント付近とかじゃなく制作もなさそうだから休ませたのですが、だめだったかな🫠

送り迎えして他の子見てみたら、やな咳してる子いるし、色つきの鼻水とか固まってる子いるし、鼻垂れてるし笑
幼稚園て、少しの体調不良でもみんな休ましてるものだと思っていたので、ちょっと驚きました😂けどそんなんで休んでたら全然行けないというのも分かります😅

みなさん登園基準どんな感じにしてますか?🎏

コメント

ままり

熱なくても咳や鼻水がひどかったり、前夜寝られなかったりしたら休ませます。
発熱がなければ登園してもらって大丈夫ですとは言われたことがありますが、来てくださいとは言われたことないです。

ママリ

夜に呼吸が苦しそうなほどの鼻づまりがあれば、お熱なくても調子が絶不調の時なので休ませたりしてます。

コロナ禍での入園で2年間は今より基準厳しめだったのもありますが、お熱ないなら登園どうぞ!ってわざわざ連絡来ることは無かったです。
むしろおやすみ連絡したら「無理しない方がいいと思うので」ってスタンスです。

お薬飲ますのもそれこそアルコールかぶれのための保湿剤塗るだけでも幼稚園では安全のために出来ません、ってなってます。

はじめてのママリ🔰

熱があるか、元気かどうかで判断してます!
結局治ってから行ってもまた風邪もらってきて~の繰り返しになるので😂

通ってる園では熱なければ登園して大丈夫と言われたのでそうしています😊

うちは上の子が持病があってしょっちゅうお休みするのですが、先生からそのようにお電話頂いたことありますよ🥰

発熱してないかどうか、本人が元気かどうか、を判断基準にして登園可否決めてます✨

ちなみに他の子の咳や鼻水ですが、他人にうつる可能性のある風邪ではなく、アレルギーや慢性副鼻腔炎なので完治がなかなか難しく、症状が残ったまま登園してるパターンかもしれないですね🤔

はじめてのママリ🔰

私も主さんと同じ考えです。特に鼻水とか垂れてるのに登園させるのが気が引けます。青っぱな垂らしてゴホゴホマスクもしないでやってるお子さんとか見ると、うおーー😭!てなります笑 そもそも幼稚園や保育園自体が通ってるだけでお互いに風邪を移し合う場所なので仕方がないんですが、上の子が風邪をもらってくると、下の子にうつり、最後にわたし。どんなに気をつけていても私の免疫が低いのか百発百中子供の風邪をもらうので、大惨事。旦那も家にほとんどいない仕事で、育児家事に加えて在宅ですが仕事もあるのに、子供の看病しながら自分も40度の熱。子供二人は小児科に連れて行けるけど自分は発熱外来で隔離病棟なので子供達を連れて行くこともできないし預け先もない、結局受診できても授乳中のため薬を出してもらえず地獄でした😭もう春からすでに2度も風邪をひいていて、とにかくとにかく、移されてこないでくれという思いがあり笑

2回とも風邪をひいたときには、発熱する前に雲行きが怪しくなったらすぐ休ませて、風邪症状がなくなるまで1週間ちょっと休ませました。でも先生から連絡が来て、いつこられますかー?みたいな😭

常識的には熱が下がってたらいかしていいんでしょうけどね😭