※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動自転車購入についての質問です。子どもの送迎や買い物に使う予定で、楽天で購入するのは良いでしょうか?必要なアイテムも教えてください。

電動自転車購入について教えてください!
子どもの保育園の送迎+私が免許ないので買い物などで子どもが乗らなくなっても使えると思ってます。
いくつか質問させてください!

何歳まで乗る予定、乗りましたか?

購入方法が店舗で乗った感じなどを確認して楽天で購入っていいと思いますか?😥

あと、電動自転車にプラスして買う物
○チャイルドシートのレインカバー
○母のレインコート
○子どもヘルメット(持ってます)
○チャイルドシート(持ってます)
○バッテリーのロックするやつ
このぐらいしか思いつきませんが他にあった方がいい物は何かありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生低学年ぐらいですかね

楽天でいいと思います

サドルのロック
日傘や傘を立てるやつ

ぐらいでいかがでしょうか

しょりー

息子は今4歳ですが、幼稚園卒園のの6歳くらいまでは使う予定です!

楽天購入でも良いと思います!
ただ防犯登録の手続きをしないといけないしアフターケアなどを考えると、もしかしたら店舗のほうが楽な部分もあるかもしれないです🤔

うちは屋外に置いてるので、自転車カバー・チャイルドシート のレインカバーはつけてます。
転倒防止の自転車スタンドもあれば便利かもしれないです。
盗難が多い地域だったらロックしておくものはいると思います!

はじめてのママリ🔰

対象年齢いっぱいまで乗る予定です!

楽天購入でも良いと思います☺️上の方もおっしゃる通り防犯登録やアフターサービスなどは要確認だと思います!
試乗は私のときは店が混み合っていたせいか、1台だけと言われそれを買わざるを得ませんでした🥹笑
パナソニックのギュットにほぼ心を決めていたので、問題はないのですが🥹

電源スイッチ(?)のカバー
我が家はカーポートがないので自転車全体を覆うカバーも買いました☺️
あとカゴの雨カバーも使ってます!