※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり(ゆるダイエット部)
妊娠・出産

次回の検診時、母子同室か別室か悩んでいます。皆さんはどちらがよいと思いますか?

次回の検診時入院予約すると思うんですが…

母子同室にするか別室のままにするか悩んでいます。

1人目は産んだ次の日から同室のところだったので選ぶ余地はなし。
そのため側にいるのが当たり前でシャワーで預けるのもなんか不安でした。

別の産院で産むので基本は別室で希望者のみ同室です。

皆さんならどうしますか?
またどっちがよかったとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

入院中しかゆっくり休めないと思うので、私なら別室を選びます^ ^

• ゆうり(ゆるダイエット部)

コメントありがとうございます!
    やっぱり別室の方がゆっくりできますよね!
    2人目だから側にいなくても大丈夫な気もします🙆‍♀️

• 5月8日
ママリ

退職したら休めないので
別室OKな病院なら夜は別室を選びます😊

そこは預けると授乳の時間以外は新生児室で面会も基本的にはできないみたいで自由に顔が見れないのが少し寂しい気もするし、休みたい気持ちもあり悩んでます😭
    でも新生児の授乳なんて3時間おきだし寂しがる時間ないですかね😂

• 5月8日
chan25

私は1人目も2人目も
別室を選びました😅
助産師さんも看護師さんも
プロなので安心して預けて
ゆっくり体を休めました😊

子供の安全は守られるので安心はできますね!
    なんか寂しくなるような気もしますがそんなこと思うこともなくゆっくりしたくなりますかね✨

• 5月8日
さーこ

1人目母乳推進の病院だったので産んだ日から母子同室、2人目は夜間のみ希望すれば預かりOKの所でした!

1人目という事もあり母子同室は体力的にも精神的にもきつかったです💦

3人目出産予定の病院は個室の人のみ同室で大部屋の人は授乳時のみ赤ちゃんに会える所です!
私も少し寂しい気がしますが退院したらそんな事思う暇もないくらい忙しくなると思うので個室ではなく大部屋を希望しようと思ってます😊

うちは永遠に寝ていたせいで同室でも疲れた記憶がなかったですが2人目が寝てくれるとは限らないですもんね😭

家に帰るのなんてすぐなので寂しくても一瞬ですね!

• 5月8日