※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

旦那が新しい会社に転職し、働き方について価値観の違いがあり悩んでいます。旦那は「働きたい!」という考え方を持っておらず、将来的に転職する可能性もあると話しています。この考え方が普通なのか不安です。

旦那と価値観が違うので難しいです。
旦那は、新卒から働いてた会社を辞めて(10年以上働いてた)
新しい会社に転職して2か月になります。

テレビである人が
会社に対して
働いてやってる。と言う感覚なら辞めた方がいい。
働きたい!という考えじゃないと。

セリフが響いたらしく。
前の会社は、働いてやってると思ったら辞めた理由の一つだったそうです。

新しい会社は、今は働かせていただいてる。気持ちと言ってました。
しかし、また何年かしたら慣れで働いてやってるに変わるんじゃないかな?と私が聞いたら
その時は、転職だなって。
子ども二人もいるしいい加減にしてほしい。と思ってしまいました。
旦那の考えは、普通ですか?

コメント

働きたい!!!!なんて思って働いてる人いるんですか?(笑)
みんなお金のため、生活のために頑張って働いてるのに。
転職繰り返すとボーナスや退職金も上がっていかないし、嫌ですね。
いつまで独身気分?子どもがいるんだから責任持てと言いたいですね🔥

🐰

働いてやってるってなんでそんな上から目線なんだろうと思いました🤣
そのテレビで言ってたって人もなんだかなぁって感じですね…
新卒とかなら、まだ働いて直ぐにやめて転職先見つけて…って出来ると思いますけど、

ある程度歳いって、
働いてやってるから辞めるって正直痛いです😂
会社だって若い人ならいいけど、ある程度歳行った人を正社員で雇おうとは思わないでしょうし…
転職もうまくいくって思ってそうな旦那さんがある意味すごいです😂

給料上がったならよかったですけど、
今度もうまくいくって保証もないですよね😂

スポンジ

まあどこ行っても仕事ある引く手数多の資格があるような人ならその考えでも良いけど、そうで無いならちょっと考え直した方が良いかなーって感じですね🤣
年取れば取るほど仕事なんて見つからなくなりますし今が最高値かもしれませんしね😅