※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
その他の疑問

結婚式と観光の2泊3日の県外旅行に行く予定。育休中で体調管理が心配。1週間前から保育園を休ませるべきか悩んでいる。

来月親友の結婚式があり、県外なので観光も兼ねて2泊3日で行く予定です😃
今は育休中で上の子だけ保育園に通っていますが、行く日に近くなって体調崩れると困るのでその1週間前くらいから休まそうかな?と思いますがみなさんならどうされますか?
普通に登園させますか?🥹

コメント

ママちゃん

登園させます😀

まず休ませるって選択肢は私は出てこないです💦

• ひー

ひー

ありがとうございます😊
    家族で結婚式に参加するので保育園で何か感染症が流行ってたらお休みも考えようかと思います🥲

• 5月8日
ゆう

私も下の子の育休中で、昨年は旅行や帰省の前にちょくちょくお休みさせていました😊✨
今年は年少クラスでカリキュラムがあるので気軽には休ませづらいのですが、、保育園のイベント(運動会や発表会)前でなければ、大事な予定の前は休ませます😂❤️

• ひー

ひー

ありがとうございます😃
    私だけなのかな?と思ってたので安心しました😂
    うちの子も年少さんです!
    たしかに未満児の時よりは休ませづらいなとは思いました...
    結婚式は来月初めで、再来月の初め頃運動会があるのでちょっと先生にも相談してみようとおもいます🥹

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

全然休ませていいと思います🥺💖
小学生になったら授業のこともあるので休ませられないけど、幼稚園保育園なら私も休ませたりしますよ🤗💖

ほんと最近悲しくなるぐらいイベントの日に限って体調崩すってことよくありますもんね😭💦

• ひー

ひー

ありがとうございます☺️
    同じ方がいてよかったです!

ほんっとにそうなんです🥹
    今年入ってから既に風邪4.5回、インフル、胃腸炎となんとか病気ばっかなので色々考えちゃいます🥲

• 5月8日

育休中なら休ませますね!なにか行事がない限りありです!

• ひー

ひー

ありがとうございます☺️
    運動会が再来月で、練習とかもあると思うので様子見つつかなと思います🥹

• 5月8日