※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよい
妊娠・出産

乳首と乳輪が炎症を起こしていて、かゆみがひどいです。治るか心配で、ストレスもあります。同じ症状の方いますか?

妊娠する少し前から乳首と乳輪が炎症を起こしています。
かゆみから掻きむしってしまい、膿が出てます……😭
皮膚科でベトノバールという塗り薬をもらい塗り、ガーゼをあてています。普段はさほどでもなく時々かゆみがある程度ですが、入浴時に下着を外すとかゆくてかゆくて😖もうすぐ出産を控えているのに治るのか……。
義実家と同居ですが、そのストレスからきているのかなぁとも思い……😥

似た症状の方いらっしゃいますか?

コメント

みぃくぅ

私も全く同じです! お風呂に入ると痒くて痒くてたまりません。かきすぎでなんか汁出とります(¯―¯٥) 
私はストレスないので妊娠が原因かなぁ?と思います。

  • やよい

    やよい

    ほんと痒いです😖妊娠も原因ですかね……

    • 1月28日
ぱるる

授乳中になりました💦
よく母乳パッドに黄色い汁がついてました、、、
薬を塗ってましたが
塗らないとぶり返すので病院を変えて相談したところ
乾燥が原因かもしれないとのことでワセリンを出してもらったら
良くなりましたよ✨
薬を塗ると授乳前は拭かないといけなくて
面倒だったのでワセリンやピュアレーンがいいと思います◡̈⃝︎⋆︎*

  • やよい

    やよい

    ワセリンですか!塗らないとぶり返すのわかります😥今度試してみます!

    • 1月28日
ひよこの妻

妊娠掻痒症では?
わたしもアトピーのように全身が痒くなり、かぶれ、乳首も黄色い液が出るほど痒くて、よくかきむしっていました
皮膚科行って一時的にステロイド出してもらって、治りましたよ
治すことがまず大事、とのことでした
つわりが掻痒症に出る場合もありますから
お大事になさってください

  • やよい

    やよい

    元々ストレス性の蕁麻疹があるのですが、妊娠してからも全身痒くて😔

    • 1月28日
1586k

私も妊娠前そんな感じで、ジクジク汁がでてすがかったです💦
皮膚科でみてもらって、ガーゼもか貼ったらダメ!薬だけ塗ってと言われて治りました!
妊娠してまた痒くなってきたので今は保湿クリームつけてます!💦でもかゆーい💦

  • やよい

    やよい

    薬だけですか……!やってみます!

    • 1月28日