※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hal
子育て・グッズ

夏の自転車登園用のレインウェアは暑い!夏の暑さ対策は?新しいレインウェアおすすめは?

雨の日自転車登園🚲☔️

自転車登園のためにドンキで上下別のレインウェアを買いました。(ワークマンで買おうとしてたのですが、たまたま安くて丈夫なのを見つけたのでドンキで買いました!)

めちゃめちゃ分厚くて絶対雨侵入してこなさそうでいい感じなのですが、夏めちゃめちゃ暑そうです😥
暑がりで汗かきなので、保育園着く頃には1人風呂上がり状態になりそうです😅
保育園まで自転車で10分ぐらいなのですが、夏のレインウェア暑さ対策どうされてますか?
首から下げる扇風機忍ばせとくとかですかね💦

何か良い対策あれば教えていただきたいです!
それとも、暑くない夏用(?)のレインウェアおすすめありますか??

コメント

ポンチョ型にしました。
園に入るときに脱いだりするので大変なのは避けました😅

• hal

hal

ありがとうございます😌
    自転車運転下手くそなのと絶対濡れたくないので上下にしました😅

• 5月8日

退会ユーザー

園で脱がないでそのまま子供受け渡しできるなら上下の物もいいですよね🙆‍♀️

地域にもよって違うのかもですが、レインコートを自転車降りてから脱いで私服になってから園の中に入る方ばかりだったので上下タイプは辞めてしまいました。

私は自転車もパナソニックのギュットなのでこれにしました。

• 5月8日
  • hal

hal

うちの園も教室までついて行きます!
    玄関でさっとタオルで拭いてから上がろうと思っていたのですが😨
    雨の日チャレンジしてみて再検討してみようと思います😊

• 5月8日