※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠後期になって寝ている時に足がつり、起きて寝る間にもつることが続いて困っています。対策などありますか?

妊娠後期になって最近寝てる時に足がつり、足がつって起きて寝て、またつって、、、ということがあります🙄😭

何か対策などはありますか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

後期になるとあるあるですね🫤つりそうになったら足の親指をお腹の方に引っ張る?倒すといいですよ🤔

• あや

あや

やっぱりあるあるなんですね😭
    わかりました!やってみます😇😮‍💨

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

手首から脈をはかるみたいに、指2本置いてその先を強くグリグリ押すと楽になると聞きました!!👂
説明分かりづらくてすみません💦

• あや

あや

そうなのですね💡初めて聞きました!やってみます!

• 5月8日
あい

私はとにかくつるのが怖かったのでなるべくふくはぎを伸ばすようにつま先を上に上に伸ばしていました😫
つま先を真っ直ぐに伸ばしてしまうとピキっちゃうので
意識してふくらはぎ伸ばしてました🥲🥲頑張りましょう🥲🥲💓

• あや

あや

わかります😩つるの怖いですよね🥲😭
    ふくらはぎ伸ばすのですね🥲
    つるとどうしたらいいかわかんなくてそのまま動けなくなってしまいます🤣笑

• 5月8日
くろまめ

よくつってました😔💦
足を高くして寝たり、妊婦さん用の着圧ソックスをはいたりしてました!
あとは、産婦人科の先生にエネルギーがなくなってくるとつりやすいと言われて(先生いわく、だからエネルギー補給してない寝てる間つるらしい)
寝る前にバナナを食べたり、少しエネルギー補給すると良いよって言われました!
食べ過ぎには注意ですが😂

• あや

あや

妊婦さんあるあるなんですかね😂😂
    着圧ソックス履いて寝てましたか??
    食べ過ぎには注意ですね🙄🥹💓

• 5月8日
  • くろまめ

くろまめ

あるあるやと思います😂
    ダッコの夜用のやつ履いてました!
    夜用じゃない、きついやつ履いて寝たら逆につってしまって、寝られなかったです😭笑

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

アキレス腱伸ばしたり、むくみ流しの体操したり、メディキュット履いて脚高くして寝たりしてますがいまだに妊娠中1回も脚つってないです!

意識して足首動かしたりふくらはぎ伸ばしてみるといいかもですね。