※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子どもの名付けで旦那と意見が一致せず、漢字の画数について悩んでいます。親との関係も考慮し、どうすればいいか迷っています。

子どもの名付けについて質問です。
私と旦那で呼び名は考え、意見は一致しました。
ですが、旦那がつけたい漢字があり、それにすると
画数のサイトでは人格だけ凶になります。
総画は大吉なので、私はもうそれでいいと思っておりますが、旦那の親は凶があることが気にくわないみたいで…
私は夫婦で納得すればいいと思いますが、旦那は親とも
もめたくないから、丸くおさめるようにしたい。といいます。
みなさんなら画数に一つ凶があったら気にしますか?

コメント

K❤︎Ymama

気にしません!
周りは無視して夫婦が納得する名前にします☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、なんかもう他の名前にもしたくなくて…

    • 5月7日
はじめてのママリ

気にしません😂
男の子ですが我が子凶です😂
夫の名前も凶ですが結婚して子供も産まれたし大丈夫だよね🙆‍♀️と気にせずつけたい感じをつけましたよ☺️✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    感じ✖️
    漢字○

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    最近は気にしなくて自分が好きな名前にする人が多いと聞きました!私もそうしたいですが旦那の親は字画の本ばかりみています。😂

    • 5月7日
ととと

気になる派です😂
夫婦共につけたい名前が特になかったので、画数がばっちりのものを組み合わせて気にいった名前をつけました😊

夫婦で一致してるなら周り無視してその名前でいいと思います👍

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。どうしても旦那の名前を一文字いれたいと言うのでどちらかを妥協しないといけない感じになりました…

    • 5月7日
deleted user

気にしません。
旦那の親が産んだ子供じゃないから
ママリさんが決めていいですよ!
相手の親のこと気にすることないです

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、旦那の親が嫌がっても関係ないですよね!ありがとうございます😊

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

何も気にしないです😌
「そんな凶に負ける我が子ではないわ😤」って感じです🤣

ちなみに凶がないのもダメらしいですよ😂
伸び代がないから、と🤔
ぐちぐち言われるのであれば、そう伝えてみてはいかがでしょうか😌

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですかー!?
    確かに全部大吉でも犯罪おかしたりする人もいるし、画数気にしなくていいですよね。

    • 5月7日
まろん

うちは総画だけで見てました☺️
全部が大吉は無理だしって思って💦

今調べて見たら地運が大凶でした😂

  • ママリ

    ママリ

    総画だけでいいですよね!
    全部が吉、大吉ってなかなか難しいし…大凶でも大丈夫ですよ!大谷翔平も字画はよくなかったのに成功者だし。

    • 5月8日