※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が不器用で困っています。料理やDIYで大雑把で怪我も多いです。手際よくやってほしいです。

不器用な旦那って多いですか?

私の周りは器用な旦那が多いです、、😇
大雑把なのにやりたがるので困ります😅

料理しても親子丼作らせたら1番最初に卵割り始めるし、卵焼き作らせたら1番最初にフライパンに火つけるし、さっきは家の棚DIYしてて、どこに取り付けるかの目印も無しにいきなり取り付けようとするし、、挙げ句の果てに力任せに行くから必ず怪我します笑

それで毎回口出しちゃいます😂
親子丼なら、卵は鶏肉とか煮込んでる(?)間に割れば良いし、卵焼きなら先に卵溶いてからフライパンに火つければ良いし、DIYも色々先に段取りしてからやり始めて欲しい😂💦

こんな旦那いますか?😂
やってくれるのはありがたいけどほんと、色々と不器用すぎて笑えてきました😅

コメント

りぬ

不器用というより段取り、要領悪いって感じですかね🤣
やる気あるのにこれだと奥様なかなか休まらないですもんね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーです!!要領悪すぎるんですー😭💦
    私がDIYとかも出来て、めちゃくちゃ後先考えてやるタイプなので、見てて、ずっとモヤモヤしてしまいます😂

    で、結局うまくいかず途中から全部やり直しって感じです、、
    だから言ったやん。て心の中で毎回思います笑
    ほんと色々と任せれないんで休まらないです😱どうしたものか🤣

    • 5月7日
れけもこ

うちの旦那も不器用です😂
気持ちと行動が反比例😂

イライラしてる時は余計にイライラさせてくれるし、私に余裕がある時は、またやってるよーって呆れて笑ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちと行動が反比例😂!
    まさにそんな感じです😂

    ほんとイライラしますよね😂わかります!
    そろそろ期待もしなくなりますね😇

    • 5月7日
みー

うちも不器用というか我流でやって失敗します🤣
ゆで卵作るのに時間計らず適当にやって卵ボロボロにしてました。。

尻ぬぐいするのはこっちなので、困りますよね。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう!料理とかできないくせに我流なんですよね!旦那もです!基本何も計りません😂
    けど、ゆで卵くらい測ってよってなりますよね😂

    尻拭いほんと、こっちです!
    出来るって思う自信はどこから湧いてくるのか、、😭

    • 5月7日
ママリ

うちの旦那も不器用です!
こないだ焼きそば作ってみる!といって、麺と粉末ソースが一緒に売ってるものを使ってました。
初手、麺の袋を切る、次に粉末ソースの袋を切るw
おいおいおいっておもって粉末ソースは案の定溢してました🤔
そのあと具材を切ってました🤔

周りの旦那さん見ると庭でウッドデッキ自分で組んだり器用な人しか居ないので、なんだかなぁって感じです。

人工芝も一緒に敷くとストレスたまって自分でやりました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    粉末ソースは最後で良かろう〜😂
    そら溢れます😂作った事無いにしろなんでわからないんでしょうね、、

    私の周りもなんです😭
    料理もうまい、家のDIYも、旦那が全部やってくれたー!と見たらめちゃくちゃ綺麗、、正直羨ましいですよね😇

    近々人工芝引く予定があるので私もそうなる気しかしません、、🤣

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと、自分の息子にはちょっとでも料理教えてやらなきゃなって気持ちになりました☺︎

    いや〜めっちゃわかります!!
    羨ましいし、どこで捕まえたんじゃ?って感じです…ぐすん…

    自分でやると早いですよw
    腰痛めないよう気をつけて下さい☺️❤️

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さい頃から教え込まないとですね😂

    そゆひとって基本性格も、なんか男前に見えませんか?😂
    テキパキ出来るからそう見えるのかもですが😇

    だと思います🤣!
    ありがとうございます☺️✨

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

要領悪いです😂

独身の時旦那がまだ一人暮らししてた時ですが、洗濯機回してお風呂入ればいいのにお風呂終わってから回したり、、なんで?って思いますよね😂

育児でもそういうこと多々ですがやってくれるだけ有難いし色々隣で言われると嫌だと思うので自分のやり方でどうぞ!とほっておいてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ仲間が多くて嬉しいです😇

    洗濯機、、!分かります!!
    うちの旦那はいまだにそれです😂
    なんで先の事読めないんでしょうね?😅

    やっぱ色々言われると嫌ですよね、、😱💦家のDIYは放っておいたら大変なことになるのでなるべく言わないように、でもどーしてもこれはやばい。て時は言ってしまいます😂

    • 5月7日
スポンジ

想像が追いついてないですよね笑
うちも知識もない上に多分思いついた画像から入るタイプでパッと1番に目に入るところから作業入ります😅

なのでカレー作るだとまず鍋に出来上がった図を思い浮かべるみたいで真っ先にお湯沸かしちゃう🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の人ってそーゆー頭の中になってるんですかね?😂

    やっぱありますよね!😫
    違う〜!て思いますけど、、言い過ぎるとへそ曲げるし、、けど教えてあげた方がいい気もするし😂
    難しいです😂

    • 5月8日