※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後10日経ち、産後ボケと産後うつがひどい。記憶が曖昧で泣きやすく、家族に支えられつつも辛い状況。産後うつやボケがいつ落ち着くか体験談を聞きたい。

産後ボケ、産後うつがかなりひどいです。
産後10日経ちました。

ボケは、場所を移動するたびに何を取りに来たか忘れます。
どこに何が入っているか、娘の月曜日の支度は終わらせたかなど聞かれても、記憶があまりなく、、😞
娘のミルクも、なぜか母が買って来ていてその話をして、ミルク缶も見たしブランドも覚えてるのに、買って来てなかったと、、😱幻覚!?夢??

鬱の方は、変なタイミング?ですぐ涙が出ます。
普段からたまに泣く方ではあるものの、いまは毎日、何らかの理由で泣いてます笑
今日はミルクがあると思ってたらなく、買って来て欲しいと頼んだ父に断られて、泣きました笑
GWは実家ではなく自分の家に帰っていたのですが、今晩から実家になるので、それも心細くて泣きました😭笑

母はとても助けてくれるのですが、なんせ忙しいので疲れていて、頼みたくても遠慮して頼めないことが多々あります。
そして泣いていると、そんなことで泣かないの!と言われ、主人だとそういうことは言わないですし、泣きたくて泣いているわけではないので、そんなこと言われたら余計泣けてしまいます、、笑

そして、本当にボケボケなのでみんなに迷惑もかけています、、
自分の家に早く帰りたいけど、日中、軌道に乗ってないおっぱいと0歳とイヤイヤ期がひどくなった2歳のお世話はまだきつい💦
それに母は私たちにいてほしいみたいです、、

すぐ悲しくなるのことと、何も覚えていられないことが、ほんとーに困ります😢1人目はこんなかんじで産後うつ&ボケになりましたが、2人目はこんなに酷くなかったと思います。

みなさんは産後うつ、産後ボケ(マミーズブレイン?)、いつ頃落ち着きましたか?😭

体験談などお聞かせください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

産後うつ、産後ボケって本当につらくて困りますよね。

私は妊娠中の度重なる合併症と難産で、産後に旦那の名前の漢字を忘れるほどの産後ボケになりました。
うつは酷く、毎日2時間しか眠られない不眠、朝方にいつも死にたくて大変でした。

精神科通院、訪問看護、ヘルパーなど社会資源をすべて投入しました。(親は障害者なので実家は頼れませんでした)

産後4ヶ月からよくなってきて、産後半年でほぼ全快し職場復帰しました。