※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の次男が湿疹で痒がり、全身に広がっています。症状は赤く、顔も含めて現れています。痒みや頭痒みがあり、痛がることも。病院に明日連れて行く予定です。

※湿疹の写真あります
手足口病とかの可能性ありますか?

昨日実家に遊びに行ったのですが
来てそんなに経たずに2歳半の次男が背中を痒がり見るとミミズ腫れ?水膨れ?のような湿疹が背中の下半分に出来ていました💦

薬を塗り少し収まりましたが、次の日の今日湿疹が全身に広がっています。

湿疹自体は赤い湿疹に変化していて
足の裏から身体全体にかけて現れています。
顔全体にもできていて特におでこがひどいです。

今だに痒いのと、頭もすごく痒がり
目にいたってはたまに痛がり泣きます。

実家で猫を飼っていてもしや?と思いましたが、最近アレルギーの血液検査をしていて猫は大丈夫でした。

普段と変わったものを食べたりもしていませんでしたが、そういえば海老のおかきを食べていて海老かな?とか思ったのですが、おかきを食べる前から痒がっていたので違うのかな?と、、

ちなみに熱なく風邪症状なく元気です。
同じような経験した方いますか?

明日病院には連れていきます。
写真すごくピントずれてボケボケですみません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

水疱を伴う発疹で広がっているなら水疱瘡の可能性もありますよ💦