※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

部屋が涼しくなっている中、半袖ロンパースで寝ていると腕が冷たく感じることは大丈夫ですか?足先は出して熱を逃す方がいいでしょうか?

ここ数日雨が降って部屋が涼しくなってて(何も付けず23℃くらい)夜、半袖ロンパース一枚で寝かせてて万歳してるんですが、その腕が結構冷たくなってるのは大丈夫ですか?

お腹や足先はぽかぽかです。

薄めのガーゼを胸下からかけてますが熱を逃すために足先は出した方がいいですか?

コメント

うさぎ🔰

赤ちゃんは手足で温度調整するのでお腹や背中がポカポカなら問題ないですよ。

うちの子も4ヶ月ですが半袖ロンパースにガーゼのスリーパーだけで寝かせてます。(手足はでてます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だろうなとは分かってるんですが、心のどこかでほんとに寒くないのかなって心配になっちゃいます😅

ありがとうございます😊

• 5月7日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

赤ちゃんが寒く感じてるかを調べる方法として体温計で測るのもありですよ。
    36.5度くらいになってたら肌寒いと感じてると保健師さんに聞きました。

• 5月7日