※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

粉ミルクを変えることが怖いです。日中に少量飲ませるといいと言われていますが、具体的にはどの程度がいいでしょうか?

粉ミルクのアナフィラキシーのニュースを見てから、粉ミルクを変えるのが怖いです。
今飲んでいるのは病院で使っていた時の高いもので、普通の値段のものに変えたいけどちょっと怖いです。
何かあってもすぐ対応できるように日中に少量飲ませるのがいいとテレビで言っていましたが、具体的にはどの程度飲ませていいのでしょうか?
みなさんどうしていますか?

コメント

さるあた

怖いと思ってるのなら今飲ませてるのから変えない方が安心だと思います。
私は何も気にしずに普段と違うミルクも飲ませてました。

  • ちびママ

    ちびママ

    返信ありがとうございます!
    変えないのが無難ですよね(*_*)

    • 1月26日
  • さるあた

    さるあた

    ちょっとでも不安に思ってるのなら変えないのが無難かなとは思います。

    • 1月26日
narumi

そのニュースを見たら怖くなるのかもしれませんが、全然気にせずスティックのもの(1袋100ml)あげました😂
今飲んでるのはE赤ちゃんですかね?
うちの子はE赤ちゃんでしたが、はぐくみ、アイクレオと試しましたが全く飲まず、はいはいにしたら凄い勢いで飲んでいます💓

  • ちびママ

    ちびママ

    返信ありがとうございます!
    E赤ちゃんです。
    色々試されたんですね!
    もう少し大きくなって勇気が出たら他のも挑戦してみます!

    • 1月26日
  • narumi

    narumi

    私は母乳だったので試したのは最近ですが😂 成長過程によって味の好みも変わってくるかと思うのでお子さんがE赤ちゃんを飲まなくなったら色々試す時期だと思いますよ(^ω^)💓

    • 1月26日
deleted user

私も全く同じです!

病院はすこやかなんですが
完ミなのでお出掛けにキューブが
便利かなぁと思って変えたいんですが
丁度その時にニュースを観てしまって
変えられず居ます😢

回答でなく同意のみでごめんなさい

  • ちびママ

    ちびママ

    返信ありがとうございます!
    ですよね(*_*)
    あの方が医師だったならよかったものの、
    そしてそんなことあるんだとびっくり(>_<)

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちょっと話が逸れてしまうんですが
    実家でワンコを3匹飼ってて
    まだ私が結婚前にお世話してる時に

    いつもと違うおやつを1欠片
    ほんのちょっとをあげた後
    数分目を離して戻るとその中の1匹が
    目が開かない位腫れ上がり
    口周りが真っ赤になってぐったり
    昏睡状態になってました。。
    今までアレルギーとか何も無かったのに😢
    すぐに犬の救急センターで処置して貰い
    1日の入院で済んだのですが

    その時の光景が頭から離れず
    アレルギーのアナフィラキシーが
    もう怖くて怖くて😢

    • 1月27日
  • ちびママ

    ちびママ

    そんなことがあったんですね(>_<)
    アレルギーって本当怖いですね。
    数分でそんなに症状が出るなんて、、
    気をつけないとですね(>_<)
    わんちゃん1日の入院で良かったですね!
    粉ミルクもだけど、他の食べ物とかもほんとに慎重に少量ずつ与えないと怖いですね。。

    • 1月27日