※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
家族・旦那

義実家への苦手意識が強いです。初帰省が嫌で、どうすれば苦手意識がなくなるか相談したいです。

義実家に対する苦手意識が強すぎます…

入籍して2ヶ月
義実家を訪問したのは、結婚の挨拶の1回
義両親にあったのは、結婚の挨拶と両家顔合わせの2回

義実家は私に無関心な感じですが、
無関心なので意地悪とかをされたわけでもないです。

5月末に初帰省があり、義実家にお泊まりしますが
すーーーーごく嫌です
義実家への苦手意識ってどうすればなくなりますか?

コメント

はじめてのママリ

苦手意識無くならない気がします😧

私も義母への苦手意識すごいです🥺
半年以上の同居も経験しましたが、この場面どう凌ごうか…とかばっかり考えていました😅💦

でもやっぱりこっちが苦手だ!と思っていたら多分向こうも気づくし、数日のみ数日のみと誤魔化していくしかないですかね🥺

頑張ってください!参考にならなくてすみません💭

ママリ

入籍して2ヶ月ですよね??
その気持ちになるのは、たくさんの人がなってるので全然おかしくないですよ!
突然家族になったんですから、これから長い時間をかけて少しづつ信頼関係を築いて行けばいいと思います!
お泊まりも最初は苦手意識があると思いますが、これから子供が生まれるともっと大変なのですこしずつ慣れるといいですね(*^^*)
時間とともに解決すると思いますよ

私も最初は緊張するし苦手でしたが
旦那の大事な家族ですし
結婚って家と家の繋がりでもあるので
旦那の家族とも家族になったんだ!と言い聞かせてました✨

今ではとっても大好きです😍✨

はじめてのママリ🔰

2回しか会っていないのに、なぜそんなに苦手に感じてしまったんですかね😹
義両親さんは無関心とのこと。何も口出ししてこないなんて、楽で良いですよ〜。

徐々に相手を知っていけば良いと思うので、でしゃばることもなく、さりげない気遣いで、とにかく相手の家族を観察してみてください❣️
義両親さんもお嫁さんに対して、どう接していいのか不安に思っている可能性もありますね☺️案外良い人達かもしれませんよ😉

• まつこ

まつこ

夫の兄夫婦には結婚祝い金も結納もしているのに、
    私たち夫婦には1円もお祝いがないことにモヤモヤして、苦手意識が強くなってしまいました…

長男教なので、次男の嫁には無関心でも、逆にありがたいかもですよね🤣🤣

ありがとうございます。頑張ってみます!

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

状況分からず失礼しました。
    兄弟で異なる対応されると、誰でも不信感が募りますよね😂

でも無関心位が義理のお母さんとはちょうど良い距離感なのかもしれません。
    これからながーい付き合いになりますので、急に距離を縮めずに、ゆっくりじっくり相手を知っていってくださいね✨

初のお泊まり、ドキドキハラハラですね。ファイト〜🎶

• 5月7日