※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の日々の行動や言動です・忘れ物が多い・物をどこに置いたか忘れ、…

旦那の日々の行動や言動です

・忘れ物が多い

・物をどこに置いたか忘れ、常に何かしら探している

・時間にルーズで、急いでいるにも関わらず、出発するギリギリまで身支度せず、いつも予定の時刻には出発出来ない

・ゲームに負けると、暴言を吐きながらコントローラに八つ当たりする(コントローラ既に3つ壊している)

・人の話を聞いているようで聞いてきない
「〇〇して」と細かく説明しながら伝えたのに、数十分後には「あれ、これどうやるの?」とまた1から説明しないといけない

・過去にした話を全く覚えていない
「何回も話したことあるよ」と言っても「聞いてない!」と言う

・出した物は出しっぱなし、脱ぎっぱなし
ゴミはすぐ捨てずにその辺にストックする

・自分の見た目を異様に気にする
暇さえあれば鏡の前に立ち自分の姿をチェックする

・日常生活において、なんでこんなことも知らないの?と思うことが多々あるが、自分の興味のある分野についてはものすごくよく知っている

・人の気持ちが分からない 状況が分からない
食事の際、泣いている次女(0歳児)を抱っこしながら、3歳児の食事を時々援助する様子をゆっくり食べながら見るだけ
「(子どもに)食べさせて」と言わないとご飯をあげたりしてくれない

などなど、書ききれないほど沢山あります😓
私的には確実に発達障がいだと思っているのですが、何の障がいにあたりますでしょうか💦

コメント

ひよここ

若年性認知症とかもありえるかも…?と思いました!

るーちゃん

ADHDっぽいかな?と感じました🙄