※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

38週5日の妊婦で、旦那が帯状疱疹になりました。立ち会いは難しいか心配ですが、感染リスクは低いとされています。子供は予防接種済みで安心していますが、入院時のことも心配です。

38w5dの妊婦です。
昨日から旦那が帯状疱疹になりました。
立ち会いを予定していますが、難しいでしょうか?
幹部に触れた手で直接触らなければ感染する可能性は低いとよく聞きますが心配です😭
ですが立ち会ってほしい気持ちも強いです😭タイミング悪すぎます。
上の子は予防接種済みなのでおそらく感染する可能性は低いかなと思ってますが、私が入院したらパパと2人になるのでそこも心配すぎます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ禍前の話ですが…
上の子を出産する1週間程前に祖母が帯状疱疹になりました。すぐ病院に電話すると、祖母とは出産するまで会うなと言われました。
そしてコロナ前なのにマスクをして出産しました笑
もし私が保菌していたら、他の赤ちゃんや妊産婦さんにうつってしまうことを考えてとの事でした。
本来大部屋予定でしたが、個室に入ってもらうかもとまで言われていました。結局大部屋で過ごし、マスクもつけていません。

まずは産院に連絡して確認した方がいいかもです。
ご家族みんなが無事に過ごせますように😌

• まい

まい

そーなんですね😭
    明日さっそく参院に連絡してみようと思います。きっと立ち会いは無理そうですね😭

• 5月7日
てよ

帯状疱疹は怖いウイルスですし難しいかもですね。少なくとも私は自分がお産のときに帯状疱疹の人が立会で病院に出入りしてたら絶対に嫌です😭

• まい

まい

やはりそうですよね。産院の判断に従いたいと思います😭

• 5月7日