※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供と母親が溶連菌感染の可能性について受診したが、検査はされず抗生剤が処方された。喉の痛みが続くが、症状は溶連菌に当てはまる。

溶連菌について
4月29.30に子供が38〜40℃の熱が出て、1日に受診、中耳炎で切開し抗生剤処方となりました。
その翌日目が開かないほどの目やにで再度小児科受診、アデノは陰性、溶連菌かもと言われましたが前日出た抗生剤が効くからと検査はされませんでした。
今月4日から私が喉の痛み、40℃近くの発熱でコロナインフルは陰性だったので、やっぱり子供は溶連菌でそれが私にも移ったかなと思って受診もしましたが、検査はされず抗生剤と喉の薬をもらいました。
5日に受診してから毎食後薬を飲んでいますが、喉の痛みが全く良くなりません。溶連菌の喉の痛み経験された方、どれくらいまで続きました?溶連菌ではなかったのか?とも思ってしまいますが、鼻水と咳は全くなく、溶連菌の症状に当てはまっています。

コメント

ママリ

溶連菌の喉の痛みは1週間近くあった気がします。大人がかかった方が厄介です。喉がちぎれそうになるぐらい痛かったです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱり長引くんですね😭

• 5月8日