※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れけもこ
子育て・グッズ

子どもの七五三のお参り、土日に旦那と平日にするか悩んでいます。娘は学校休ますのは…経験談聞きたいです。

旦那さんがサービス業で土日が忙しい方、いらっしゃいますか??

今年子ども2人が七五三で前撮りは問題ないのですが、お参り当日を子どもの休日に合わせて、忙しい中旦那を半休取ってもらっての土日にするか、子どもたちを休ませて旦那の休日となる平日にやるかを悩んでいます。

息子の方は特にないのですが、娘は楽しんで学校に行っているので、休ませていいものなのかとわからなくなっています。
今まで幼稚園で私用で休ませたことがないです。

経験談等、たくさんのご意見伺いたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

トマトゼリー🐱&🐭

うちは、旦那が土日祝仕事、平日休みなので、旦那の休みに合わせて、私も休みを取り、息子は保育園休ませましたよ😊

特に悩まなかったです。
家族の時間なので😉

家庭それぞれ事情は違うので、気にしたことなかったです❣️

• れけもこ

れけもこ

コメントありがとうございます!

長女が小1なので、小学校は休ませない方がいいのかなーとか思ってしまって💦

• 5月7日
  • トマトゼリー🐱&🐭

トマトゼリー🐱&🐭

娘さんに聞いてみてはいかがですか?

小学校一年生なら、帰り早いですよね。

帰ってきてからじゃ難しいですか?

家庭事情が分からないので、まずは娘さんとしっかり話す。

記念写真の予約時間とかで厳しいなら、それを話して、家族で解決が一番です!

• 5月7日