※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

年中さんになった子供が怖がっており、担任との関係に不安を感じています。先生の言葉に敏感で、キツく言われるのが怖いようです。個人面談で、先生が厳しく接すると泣いてしまうことを心配しています。

年中さんになったのですが怖いと言います。

何が怖いのかよくわかりません。

年少の時は担任が厳しくて周りも年少さんだよね?
そんなに厳しくしなくてもってままさんがいうほど
で私も息子も好きではなく結構怯えてる
感じもあって転園も考えてました。

旦那とも色々話して結局今の園に年中になって
担任も変わるからと今は自分と同じくらいの
先生で前よりかはきちんと見てくれてる感じ
あります。

年中になって環境も変わったからか登園渋りが
酷くなってて、、担任にも連絡帳で伝えてます。

担任からは安心して通えるように励まし
寄り添っていきたい。などと言われたのですが
ほんと毎日息子だけ泣いててきつい口調で
言われてるみたいです。

この前担任と話した時に怖い先生は嫌だけど
優しい先生は好きって言ってました 〜 と
軽い感じで話して嫌いじゃなくて安心しました🥺!
って先生は言ってて〇〇くん!朝先生も
キツくいっちゃうことあるけど 〜 とそのあと
なんて言ってたのか忘れましたがそこで
あ、きつく言われてるんだと😮‍💨

わたしと話す時は普通に〇〇くん!これたんだ!
偉いじゃん!とこってそんな感じ見せない
(時々顔に出てる時はある)
毎日泣いてるし先生も人間なので仕方ない気持ちも
わかりますが💦
でも褒めてくれるところは褒めてくれてると思うので😮‍💨

そのキツく言われるのが怖いんですかね?


個人面談の時に朝泣いて登園してますが先生が
キツくいったりしないと泣き止まないですか?とか
って聞いたらまずいですかね?

コメント

はな

聞いていいと思います!!

先生も人間だけど、仕事なんだから顔に出すのは良くないと思います😭💦
ん?って思いますよね😓

ちなみにうちも年中になって登園渋りしてます💦
こわいっていうのは、環境に慣れなくてこわいって意味もあるのかなーって思いました。