※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

死産後の妊娠で誘発経験がある方が、今回の誘発出産について初産と同じ流れになるか、3000gの大きな赤ちゃんを産む場合、子宮口の開きが緩やかになるかどうか気になっています。

死産後の妊娠で誘発経験あるママさん、
お優しい方教えてください!

前回、死産してダイラパン14本入れて出産しました。
(ダイラパン1本あたり1cm子宮口が開くと聞いています)

そして今回、予定日超過のため誘発にて促進剤使用して出産予定です。

この場合、初産と同じような流れになるのでしょうか?
初産の方は、促進剤使用しても1日では生まれず、2-3日はかかると聞きます。
経産婦さんは1日で生まれると聞きます。
もちろん個人差があることは大前提にですが、死産後の妊娠で経産婦に入ると思いますが、3000gも大きな赤ちゃんを産んだ経験がないので、子宮口の開きはやはり緩やかになるのでしょうか😅💦??

コメント

ゆゆた

お辛い経験でしたね。
私も5年前経験しました。
私は2人目(息子)の出産のとき回旋異常で初産では自然分娩は難産になるため帝王切開の予定でした。
ただ、帝王切開の予定日までに陣痛がきてしまい分娩となりました。
本来初産では緊急帝王切開になる可能性が高いと言われる中、自然分娩で2時間のスピード出産ができました。
先生も産道があったからできたと言っていました。
大丈夫です。お空の子どもさんが見守ってくれているので、後は当時頑張るのみです!!
回答になってないかもしれないですが、エールを送りたくてコメントしました。
元気な赤ちゃんに会えますように😌💕✨

• ママ

ママ

温かいお言葉ありがとうございます。。。😭🙇🏻

いよいよ入院して、バルーンの処置待ちです。
    明日から促進剤予定なのですが、一応経産婦に入るから初産よりは進みは早いと思ってはいるけどこればかりは個人差あるからなんとも言えないんだよな〜って先生に言われたので、すでに心折れそうです。

赤ちゃんが元気であれば、もうなんでも良い!大丈夫!頑張ろう!と思いますが、この待機時間で一気に心がナイーブになり…のジェットコースター状態です🎢

ですが、空から娘も見守ってくれていると思うのでそのパワーももらいながら頑張ろうと思います🌿

• 5月8日
ゆゆた

グッドアンサーありがとうございます。
いよいよですね!
確かに個人差はありますが、きっとお空の娘さんが導いてくれます🕊✨
私も出産当日の朝子宮口1センチも開いてないから、まだ3日程かかりそうと言われました。が、昼頃から陣痛が徐々にきて夕方18時頃には生まれました😊出産はほんとなにがあるかわからないです🤭✨

私も生まれるまで不安で不安でいっぱいでした。気持ちが前向きになれない気持ちもわかります。喜んだり良いこと想像してそうならなかった時が怖いですよね。だから護りにはいってしまう気持ち、、当たり前ですよ。辛いことがあったんですから。
でもきっと幸せは待ってます!!
2人の出産想いは違いますが、共通して言えることは2人の息子に会えて幸せを感じどちらも愛おしいと思っています☺️💕
娘さんとなりできっと応援しててくれてます!大丈夫です!
生まれたら2人分ぎゅーっと抱きしめてあげてください。
ここで応援していますね☺️✨

• ゆゆた

ゆゆた

あ、返信になっていませんでした🙇‍♀️

• 5月8日