※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
子育て・グッズ

娘の可愛さに気をつけているか相談です。友人に「調子に乗らないように対策を」と言われた。

子供の顔が可愛いと思ってる方、笑
子供がいつかうぬぼれて調子に乗らないように
気をつけてることありますか?笑
私は娘の顔が可愛すぎて今まで、ほんまに顔が可愛い‼️と何度も言ってたけど、
先週、娘を初めて見た主人の友達が、アレは可愛いから
いまのうちに、いつか調子に乗ってしまわないように対策しとかないとあかん!って言われて。笑

コメント

ちゅんちゅん

可愛いなら素直に可愛いでいいのかなと😄

きなこ

美人はちゃんと色々経験して弁えて育つので大丈夫です👍🏻👍🏻👍🏻
1番危険なのは高校デビューとか社会人デビューとか、化粧覚えたりファッションに目覚めたりしたタイミングで初めて人にチヤホヤされ出したタイプの中途半端なレベルの子ですね…経験上😇笑

リアルではとても言えませんが、私美人家系の生まれで母も姉も弟も非常に顔が良くて。
私も一般人の中では美人に分類される(断言w)ので人から容姿を褒められ続けて育ちました。
だからこそ、何て言うんですかね…「私の容姿って自分の努力で勝ち取ったものじゃない。親が美人でラッキーだっただけ」って感覚が強いです。
なので、「あいつ顔が良いからって得してる」みたいなやっかみを絶対に買いたくないと言うか、顔の善し悪し関係無いところで評価されたいし自分の能力で結果出したいみたいなハングリー精神が子供の頃からもの凄くありました😇笑

そりゃ容姿が良くて得した事だってめちゃくちゃありますけど、それだけの薄っぺらい人間になり下がるのも嫌だったんです😇😇😇

正直、息子も娘も私にそっくりなんで超絶可愛いです。マジ天使です。笑
でも我が子が可愛いのって万国共通ですからね…気にせず褒めまくっていいと思います!てか褒めたい!笑

今から調子に乗らないように気を付ける事は特に意識していないですが、もし将来容姿を鼻にかけて調子に乗るような事があったら全力で鼻っぱしらへし折ってやりますかね👍🏻🔥
私のお陰でちょっと顔が良いからって調子に乗るなよって👍🏻笑

• あああ

あああ

めっちゃ分かります!高校デビューと社会人デビュー‼️笑
    周りにいます!笑

• 5月7日