※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろこ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の女の子が、離乳食は2回食で、麦茶を飲ませたいが10mlも飲まない日が続く。ストローで遊んでしまい、温めても飲まない。飲ませる方法や飲料について教えてください。

生後8ヶ月の女の子がいます(*^_^*)

完母で離乳食は2回食になってます。

ご飯のときや水分補給に麦茶など飲ませたいのですが1日で10mlも飲まない日ばかりです(´ω`;)
ストロー自体は上手にチューチューして飲んでますが遊びにかわってしまいます(´・ω・`)
少し温めると飲むかと思い試したけどダメでした。

なにか飲ませるいい方法やこれは飲んだよってものなどありましたら教えてもらいたいです(´ω`)

コメント

まめこ(o^^o)

マグカップにすると飲みますよ✨
うちは、エジソンのマグ使ってます!

  • めろこ

    めろこ

    マグカップは考えたことなかったです(*゚Д゚*)
    試してみます!

    • 1月27日
スーさんスーさん

最近便秘で、野菜ジュースが良いと聞いて初めてあげたら即飲みきっちゃいました💦
最初はお湯で薄めて、残り半分はそのまま。

離乳食始まるまで母乳以外拒否でやっと白湯や麦茶を飲めるようになったので驚きです、もし試されてなかったら…✨

  • 壮ちゃんママ

    壮ちゃんママ

    横入りすみません🙇
    何の野菜ジュースをあげてるんですか?✨
    私もあげてみようと思うので教えて下さい⭐

    • 1月27日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    和光堂のこれです☺
    ホントは野菜だけのが良かったんですが、うってないのかなぁ😵

    • 1月27日
  • 壮ちゃんママ

    壮ちゃんママ

    ありがとうございます!
    明日買いに行ってみます✨

    • 1月27日
  • めろこ

    めろこ

    野菜ジュースは思いつかなかったです(*゚Д゚*)
    うちも便秘ぎみなのでいいかもしれませんね♪
    試してみます(*^_^*)

    • 1月27日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん

    離乳食始まると便秘で心配ですょね(>_<)
    昨日あげて今日モリっと出たので私も買ってきます(笑)
    少しでも飲んでくれるといいですね~💧

    グッドアンサーありがとうございます(*´∇`)⤴

    • 1月27日
ハッスルママ

完全母乳なら他の水分補給は必要ないらしいので、気にしなくて良いと思いますよ。
うちも最初は「ん〜10ml飲んだかな?こぼれた分もあるからよくわかんないなあ」という感じでした。
そのうち上手に飲むようになるので、諦めずにあげてみてください。
細いストローだと吸いやすいらしいので、パックからチャレンジするのも良いかもしれません。

  • めろこ

    めろこ

    そろそろ母乳以外も飲めるようになったらなと思い練習してました(*^_^*)
    こぼす分が多いのでほんと少量しか飲めてないと思いますが続けてみます♪
    パックも挑戦してみます!

    • 1月27日
deleted user

私も
同じです

吸い込みますが
飲み込まなくて
ストローかみかみしてます(°_°)

気長にやるしかないかなーと

ベビーせんべい食べると
よく飲みました

あとは
10も飲めてません。

  • めろこ

    めろこ

    ストローかみかみして遊んでますよね(´ω`;)
    うちはおせんべい食べてもあまり変わらないのでうらやましいです(*>ω<*)
    気長にお互い頑張りましょうね♪

    • 1月27日
天音

うちは逆でストローは全く使えず
カミカミしてますが
コップ飲みがまさかの成功(^^;;

あごのあたりにタオルをあてて
普通にコップを傾けてあげると
口をあけてごくごく飲んでます。

ほぼ完母でここまで来ましたが
果汁も麦茶もほとんどあげてませんでした。

マグマグの練習と思い
スパウトなども試しましたが
まさかのいきなりコップ飲みが
1番うまく飲めたという...

もし試してなければ
試してみてください。

うちはコップに1cm程度麦茶を入れて
少しずつあげてますが
こぼす量も減ってきて
今ではもっと欲しいと
おかわりしてます(^^;;

  • めろこ

    めろこ

    まさかのコップスタートはうらやましいです(*゚Д゚*)
    うちはストローのでもブンブン振り回して遊んでいるのでこぼしそうですが試しにあげてみます♪

    • 1月27日
ぱーん

同じく麦茶や白湯だと少ししか飲まないです💦水分取れてる?大丈夫?って心配になりますよね😓
うちの子はりんごジュースならグビグビ飲んでくれるので、毎日ではないですが、便秘気味の時とか、外から帰ってきた日には飲ませてます!

  • めろこ

    めろこ

    暖房つけてるし水分補給させたくなりますよね(*>ω<*)
    りんごジュース試してみます♪

    • 1月27日
ひかる

私は野菜ジュースをお湯で割って薄くしてあげてます😆

ごくごく飲みますよ♪
1日1本ですヾ( ^ω^ )ノ

  • めろこ

    めろこ

    お湯で割るんですか(*゚Д゚*)
    どれくらいの分量で割ってますか?

    • 1月27日
  • ひかる

    ひかる

    半々にしてます♪

    • 1月27日
  • めろこ

    めろこ

    なるほどー(*>ω<*)
    参考にさせていただきます♪

    • 1月27日