※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

19時半頃、突然玄関がガチャっと人為的に開けるような音がしました😨鍵は…

19時半頃、突然玄関がガチャっと人為的に開けるような音がしました😨
鍵はかかってたので開きはしませんでしたが、食事をとってた家族一同シーンとして「今玄関開く音…したよね…?」と顔を見合わせました。
もう怖すぎて怖すぎて…

直後にインターホンを写してみたけど誰もおらず、窓から外を見てみたら代行が通りました。
考えられることと言えば裏の飲食店と間違えて代行が開けた…?
一度間違えて来られた老夫婦もいました(どうみても個人宅なんですけど😇)
もしくは強風でドアノブが動いた…なんてことはないですよねぇ😅
でもそうであってほしい😭💦

もし万が一悪い方だとして、狙われやすい家とかあるんでしょうか💦
うちは前も後ろも雰囲気のある感じの飲食店で(敷地は広いので建物自体は離れてます)特に前はこっち向きにカメラもついてるからほんの少し安心してたんですが😭
このあたりではわりと土地が高めな地区なのもあり我が家はちっぽけな平家ですが周りはもっと立派な家が多いです…
街灯はなく夜は真っ暗です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

連休最後の夜に空き巣や泥棒に入ろうとはなかなかならない気がするので、間違えたのかな?と思います🥲

でも念の為…うちも街灯がなくて暗い場所ですが、どの家も玄関と駐車場にセンサーライトつけてますよ!あるのとないのでは全然違うと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
    そうですかね🥹?
    夫と、GW最終日で天気もこんなだし一番在宅率が高いときを狙ってるんじゃ?なんて話してて余計怖くなってました🥹
    玄関と駐車場とデッキにはセンサーライトつけてます!!
    庭が暗いので庭にもライトつけようかと思います😭

• 5月7日
🍠

間違えた可能性ありそうですね(´・ω・`; )

うちは昨日強風で旦那が帰ってくるからドア鍵開けてたんですがなんか開いた音聞こえました!旦那が帰ってくる前に!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    怖すぎるので間違えたと思っておきます😭
    子供もめちゃくちゃ怖がってて今夜はお風呂入るのやめました😂

• 5月7日