※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSMaM
住まい

L字型のパントリーで棚が干渉して使いづらいので、左右に棚をつけるリフォームの相場を知りたいです。壁や扉も移動が必要です。

今このようなL字型のパントリーなのですが、棚同士が干渉してとても使いづらいです😵‍💫なので片側の棚は少し外していてほぼ使ってません😩
このL字の形から、左右両側に棚をつけるようにするのにリフォーム?するにはいくらぐらいかかるんでしょうか😂壁や扉もずらさなきゃいけないんですが、結構かかるんでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ

私もドアの移動をしたいと思って調べたことがあります😂
実際にしてないですが、元々のドアをそのまま使うなら10万もあればできるみたいです
壁紙をどれくらいの値段のものを貼るかで値段が変わるのと、棚の増設費用足しても20万以下じゃないかな?と思います

• SSMaM

SSMaM

以外にそんなもんで出来るんですねー!!
    やるなら元々のドアをそのまま使いたいですし、なんなら棚も余ってるのでドアの移動と、今使っている可動棚のレールの移設ぐらいです🙂
    クロス張り替えもありますもんね、、、でも10万ちょっとぐらいで出来るならやる価値ありかもです、、、😍

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

素人の考えだと15万前後かな?と思いますが、間取りでモヤモヤ悩んでるのがそれくらいで解決するなら安いもんですよね✨

• 5月7日